• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怒りの罵倒だ」代表戦で負傷報道のベイルに一部のマドリーファンが激怒! 運転中の車を“襲撃”する暴挙

「怒りの罵倒だ」代表戦で負傷報道のベイルに一部のマドリーファンが激怒! 運転中の車を“襲撃”する暴挙

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年11月20日

本人の希望でクラブが故障を公表せず

マドリーでは8月以降ピッチに経っていないベイルだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 インターナショナルウィークを終え、今週末から各国リーグ戦が再開される。レアル・マドリーは11月21日のラ・リーガ第14節で、グラナダと敵地で対戦。クラブは19日、クラブの公式ウェブサイトで、試合に向けて今週4回目のトレーニングを行ったことを報告した。

 その中で、ガレス・ベイルは屋内メニューを消化したと発表されている。現地メディアは先日、ベイルが13日のベラルーシとのワールドカップ予選でふくらはぎを負傷し、3週間ほどの離脱になると報じた。選手の希望でクラブが公表していないという。この知らせに、一部ファンは憤っている。

 昨シーズンに、古巣トッテナムにレンタル移籍したベイルだが、マドリーとの契約が最終年となる今季は“白い巨人”に復帰。だが、試合に出たのは8月の3回だけで、以降は負傷で欠場が続いている。

 ベイルとマドリーファンの近年の衝突は周知のとおりだ。代表で再び負傷し、マドリーで試合に出られないとの再度の報道に、フラストレーションをため込む一部ファンは暴挙に及んでしまった。

【動画】ベイルが運転する車を“襲撃”する一部のマドリーサポーター
 複数の報道によると、ベイルが車でバルデベバスの練習場を後にする際、怒るファンが汚い言葉を用いた罵声を浴びたという。さらに、あるファンがペンのような物をベイルの車に投げつける映像も出回った。サングラスをしていたベイルは、そちらをにらむように見てから車を発進させている。

 この件は、スペイン紙『Marca』や英紙『Daily Mail』など各国で「ベイルに怒りの罵倒」と報じられた。

 マドリーよりも代表や趣味のゴルフを優先させているとファンから揶揄・罵倒されているベイル。今回の負傷は、すでに深くなっている両者の溝をさらにえぐることになったのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「どうして日本は彼に頼らないのか」英メディアが森保采配を疑問視! 積極起用を提言した選手は?「使えばもっと良いチームになるのに…」
「結局パスが出てこねぇじゃん」城彰二が“活かされていない”と感じる日本代表戦士は?「あれだけ動いているのに…」
「ユニホームを1枚くれ!」内田篤人が悪童バロテッリとのまさかの“シャツ交換”を回顧!「こそこそっと入ってきて…」
「今も信じられない」パリSGの新”MSN”に世界のサッカーファンが驚愕&歓喜! S・ラモスが本格合流し、メッシと共に汗を流す
「交換してくれよ」内田篤人が試合中にユニホームを懇願された名DFを明かす!「嬉しいよね、同じポジションで」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ