• トップ
  • ニュース一覧
  • 「今も信じられない」パリSGの新”MSN”に世界のサッカーファンが驚愕&歓喜! S・ラモスが本格合流し、メッシと共に汗を流す

「今も信じられない」パリSGの新”MSN”に世界のサッカーファンが驚愕&歓喜! S・ラモスが本格合流し、メッシと共に汗を流す

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月20日

「1年前に想像できた人間がいるか?」

ラ・リーガではバチバチにやりあっていたS・ラモス(左)とメッシ(右)だったが、今や…。 (C)Getty Images

画像を見る

 今夏にレアル・マドリーからパリ・サンジェルマンに加入したスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが本格的にチームに合流し、その姿が大きな反響を呼んでいる。

 加入直後から負傷のために戦列を離れていたS・ラモスだが、この代表ウィークの間にトレーニングに本格復帰。すでにチームの全体トレーニングに合流している。パリSGの公式SNSや動画チャンネルでは、リオネル・メッシやネイマール、キリアン・エムバペらとともに汗を流す姿も紹介されている。

 米スポーツチャンネル『ESPN』のフットボール公式SNSでは、その1シーンをピックアップして紹介。鳥かごでパス交換していたメンバーの集合写真なのだが、メッシ、ネイマール、S・ラモスのトリオをトリミングし「この集合フォトに慣れる必要がある」とコメントを添えている。
【PHOTO】メッシ、ネイマール、エムバペ…!”新・銀河系軍団”パリ・サンジェルマンの選手を一挙紹介!
 特に、昨シーズンはバルセロナとレアル・マドリーで火花を散らしていたメッシとS・ラモスが肩を組んでいる様子は、ファンにとっても衝撃的なようだ。「今でも信じられない」「1年前にこの写真を想像できた人間がいるか?」といった声が寄せられている。
【画像】S・ラモスとメッシが満面笑顔で肩を組む! パリSGで邂逅した新“MSN”のスリーショット

 さらに「ふたりが抱き合ってゴールを喜ぶ瞬間がもうすぐそこまで来ている」「一緒にプレーして、お互いにゴールやアシストを供給するかもしれないと思うと、ワクワクする!」「“超銀河系”がやっと完成するな」といったポジティブなコメントも目立った。また、「ネイを含めてMSNってやつだ」「ラ・リーガで伝説を残したスリーショットだな」といった声も見られた。

 S・ラモスは、現地時間11月20日に予定されているリーグ・アン第13節ナント戦のメンバーに入ることが予想されている。現地メディアによればベンチスタートの可能性が高いようだが、待望のリーグ・アンデビューを飾る可能性は低くはなさそうだ。24日に予定されているチャンピオンズ・リーグのマンチェスター・シティ戦にも間に合うとみられる。

 レジェンドたちの豪華な共演を目撃できる機会は、もうすぐそこまで迫っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
【関連記事】
一時は契約解除も報じられたS・ラモス、今週末にいよいよパリSGデビューか。ピッチに立てばCL準決勝以来、約半年ぶり
「元気だけど明らかに…」戦線復帰のメッシが身体の状態を明かす!W杯の切符を掴んだブラジル戦は“ギリギリの状態”
「でかくなったな」久保建英の最新トレーニング動画にファン反響!「太ももがセルヒオ・ラモスに…」
「結局パスが出てこねぇじゃん」城彰二が“活かされていない”と感じる日本代表戦士は?「あれだけ動いているのに…」
「ユニホームを1枚くれ!」内田篤人が悪童バロテッリとのまさかの“シャツ交換”を回顧!「こそこそっと入ってきて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ