• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キレッキレの動き」久保建英のステップ→ドリブル→ゴールに反響!「パワーアップしてる感じ」

「キレッキレの動き」久保建英のステップ→ドリブル→ゴールに反響!「パワーアップしてる感じ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月18日

「もうそろそろいけるな」「復活の日は近そう…」

まだ個別練習ながら、徐々にコンディションを上げている久保。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間11月17日、マジョルカの公式YouTubeチャンネルとツイッターが、久保建英のトレーニングの様子を公開。切れ味鋭いプレーが、反響を呼んでいる。

 9月のレアル・マドリー戦で右膝を負傷した久保は、戦線を離脱。現在は実戦復帰に向けてリハビリを行なっている最中だ。

「タケ・クボのボールを使った練習」と題した動画で、久保はコーチの指示に従ってステップを踏み、ポールに沿ってドリブルをして、最後はミニゴールに確実にシュートを決めている。

【動画】「キレッキレ」とファン反響! 久保建英のステップ→ドリブル→ゴールをチェック
 この一連のプレーにファンも反応。コメント欄には次のような声が寄せられている。

「もうそろそろいけるな」
「なんだか復活の日は近そう…」
「今の日本代表にはタケが必要だ!」
「タケ本当かっこいい!」
「キレッキレの動き。更にパワーアップしてる感じ」
「大分上げてきたなぁ、だけどここで無茶するとぶり返すから気を付けてくれ」
「より実戦に近づいている感じですね!」
「順調そう」
「久保の復活の日が楽しみで仕方ない」

 まだ個別トレーニングの段階ながら、コンディションは確実に上がっている様子だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の“神対応”

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「クボは思った通りの素晴らしい選手」韓国の至宝イ・ガンインが、同僚MF久保建英の“クオリティ”に感嘆!「特に優れているのが…」
「体つきシャキリみたいになってない?」久保建英の止まらない“フィジカル進化”が話題!「どんどん逞しくなってる!」
「前半は全く良くなかった」城彰二が森保Jの辛勝に問題点を指摘!「全然力が発揮できていない」と名指しした選手は?
「三笘薫の素晴らしいパスだ」窮地から2位浮上の日本代表にスペイン紙も驚愕!「久保建英なしで大復活を遂げた」
「クボは温かい」久保建英の韓国人ファンへの“神対応”に韓国のメディア&ファンも注目!「この国でも人気がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ