• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボは温かい」久保建英の韓国人ファンへの“神対応”に韓国のメディア&ファンも注目!「この国でも人気がある」

「クボは温かい」久保建英の韓国人ファンへの“神対応”に韓国のメディア&ファンも注目!「この国でも人気がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月23日

「イ・ガンインとプレーするところが見たい」

ようやく練習に復帰した久保の振る舞いが話題を呼んでいる。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 マジョルカに所属する久保建英の“神対応”が、韓国でも話題となっている。

 9月22日のレアル・マドリー戦で膝を故障した久保は、そのまま戦線を離脱。今週に入ってようやく練習に戻り、実戦復帰に向けてリハビリに励んでいる。
【動画】「感動した」ファンが歓喜した久保のリバビリの様子

 そんななか反響を呼んでいるのは、クラブの公式YouTubeチャンネルが投稿した、日本代表MFと韓国のファンのやり取りだ。

 練習場から引き上げる際に、「クボ選手のビッグファンです」と韓国のファンから日本語で呼び止められた久保は、「ありがとうございます」と返答。申し訳なさそうに韓国代表MFイ・ガンインのユニホームへのサインを求められると、「いいですよ、大丈夫です」と快くサインに応じたのだ。そのファンは「(マジョルカが次節にアウェーで対戦する)バレンシアでクボ選手のユニホームを買います」と話している。
【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の“神対応”
 
 この一連のやり取りに、日本のファンからは「タケ優しいね!」「いい光景だ」といった称賛コメントが多数寄せられた。

 これに韓国のメディアも反応し、『Sportal Korea』は「親切なクボ。韓国のファンがイ・ガンインのユニホームにサインをお願いしたら、『大丈夫』と応じた。温かい対応が話題となっている」と報道。『xportsnews』も「故障から復帰のクボ、イ・ガンインのユニホームを持ってきた韓国人ファンへの親切な対応が話題」と伝えている。

 また、韓国のファンからは、「早く怪我から復帰して、イ・ガンインとプレーするところが見たい」「韓国のサッカーファンからも、クボ選手は人気がある。一日も早い回復を願っています」「クボとイ・ガンインは強力なコンビになる」「早く帰ってきて。マジョルカには君が必要だ」といった声があがっている。

 韓国のファンも、まだほとんど実現していない日韓の“至宝”の共演に期待しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「人柄も良いとか非の打ち所がない」久保建英、韓国人ファンのまさかの要求への“神対応”に反響! 「なに、このほっこりする動画」
10番も背負う中井卓大はマドリーB昇格という狭き門を突破できるのか。番記者に訊いた“リアル評”「必ずしも歓迎できない状況だ」
「どうやって出会うんですかね?」内田篤人が後輩選手の結婚報告に驚き!「綺麗でしたよ、とっても」
久保建英の「推定市場価格」が再急落、1年で3分の1に減少! 最新の「日本人トップ30」の顔ぶれは?
「一流の選手だと証明した」今季初ゴールの鎌田大地をフランクフルト地元紙も絶賛!「この日本人選手は瞬発力があり、冷静」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ