「体つきシャキリみたいになってない?」久保建英の止まらない“フィジカル進化”が話題!「どんどん逞しくなってる!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月10日

「体でかくした後の久保は活躍する」

復帰に向けて、日々ハードなトレーニングを行なっている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月9日、久保建英が所属するマジョルカが、公式YouTubeチャンネルを更新。5日ぶりに、日本代表MFのトレーニング動画を配信した。

 9月22日に行なわれたレンタル元のレアル・マドリー戦で右膝を故障し、途中交代となった久保は、一時は松葉杖をつく状態だったが、現在は実戦復帰に向けてリハビリに励んでいる。

「タケ・クボのハードワーク」と題した45秒ほどの動画には、バランスボールに乗って、ボールをついたり、腹筋をしたりしてみっちり身体を鍛えるレフティの姿が収められている。

【動画】「どんどん逞しくなってる!」とファン反響!  久保建英の最新のトレーニング映像
 視聴したファンも、鍛えられた身体がだんだん大きくなっていると感じているようだ。コメント欄には、次のような声が寄せられている。

「どんどん逞しくなってる!」
「くぼたけすごい!徐々に足の筋肉がついてきてる」
「しあがってきてるー。早くピッチで躍動するタケを見たいです」
「TAKE頑張ってんな」
「なんか体つきシャキリみたいになってない?」
「いいけつしてる」
「体でかくした後の久保は活躍するんよ。19年のFC東京、コロナ中断後のマジョルカ、ヘタフェで干された時の残留ゴールも少しだけ体大きくなったしね」

 サッカー界きってのムキムキボティで知られるスイス代表のMFジェルダン・シャキリ(リヨン)と比較する声が出るほど、フィジカルが“進化”している久保。復帰後のプレーの変化にも注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ほんと神」「いい光景」とファン絶賛! 韓国のファンへの久保の“神対応”

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「なぜ代表に呼ばれない?」ベルギーで“平均採点リーグ2位”のMFに森保ジャパン入り待望論! 伊東や三笘を上回る驚異の「7.72点」
「タケ不在のダメージは大きい」久保建英離脱の影響は? マジョルカ番記者に訊いた。「恩恵を受けたのはイ・ガンイン」【現地発】
「トミヤスは真の掘り出し物だった」冨安健洋が現地メディアの“欧州新戦力ベスト5”に選出!「最高の補強だ」
【ベトナム戦の最適布陣は?】三笘薫のドリブルに期待。本来は先発でいいが、森保監督が優先するのは…
「なぜサラーではなく、南野だったのか?」リバプール戦で活躍した23歳MFが選んだユニホーム交換の相手に現地紙が注目!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ