「クボは思った通りの素晴らしい選手」韓国の至宝イ・ガンインが、同僚MF久保建英の“クオリティ”に感嘆!「特に優れているのが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月11日

「お互いに助け合うことができる」

同僚の久保について母国メディアに語ったのがイ・ガンイン(右)だ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA , Getty Images

画像を見る

 今夏にバレンシアとの契約を解除し、マジョルカに加入した韓国代表MFイ・ガンインが、母国のテレビ局『SPOTV』のインタビューで、同僚の久保建英について言及した。スペイン紙『AS』が伝えている。

 現在20歳のイ・ガンインは10歳でバレンシアのカンテラ(下部組織)に加入。同じ2001年生まれで、ラ・マシア(バルセロナの下部組織の総称)で育った久保とは、技巧派のレフティという特徴も似ていることから、ライバルとして比較されてきた。

 そんな日本代表MFについて、「彼は素晴らしい選手で、一緒にトレーニングをして、思っていた通りだった」と称賛した“韓国の至宝”は、こう続けている。

「とくに1対1とシュートのスキルがある。すべての点で優れているけどね。いまは怪我をしているけど、戻ってきたら、お互いに助け合うことができると思っている」
 
 さらに、「チームメイトになる前は、幼い頃からクボと対戦してきた」と語り、ユース年代でのトーナメントで戦ってきたことを振り返っている。

 久保が長欠を強いられることになった右膝の故障を負ったレアル・マドリー戦では、初めて2人が同時にスタメンでピッチに立ち、17番が起点となって、イ・ガンインがゴラッソを叩き込んだ。
【動画】マドリーの守備網をドリブルで突破し、強烈な左足ショット! 久保が起点となったイ・ガンインのゴラッソをチェック!

 奇しくも、日韓コンビの可能性を感じさせたその試合で久保が離脱してしまったが、不在の間に出場機会を増やしたイ・ガンインの調子も上がっており、復帰後の共闘に期待が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWEB編集部

【動画】さすがのクオリティ!久保建英が巧みなダブルタッチで出した絶妙の縦パス

【動画】ヒールでボールを浮かせて…久保建英が披露した驚愕のテクニック
【関連記事】
「体つきシャキリみたいになってない?」久保建英の止まらない“フィジカル進化”が話題!「どんどん逞しくなってる!」
「森保監督は西野氏と同じ課題を抱えている」トルシエが日本代表の“欠陥”を指摘!「日本人指揮官の問題点は…」
「この人すごい」「何者なの」久保建英が“神対応”した韓国人ファンの、その後の行動が話題!
「タケ不在のダメージは大きい」久保建英離脱の影響は? マジョルカ番記者に訊いた。「恩恵を受けたのはイ・ガンイン」【現地発】
「なぜ代表に呼ばれない?」ベルギーで“平均採点リーグ2位”のMFに森保ジャパン入り待望論! 伊東や三笘を上回る驚異の「7.72点」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月2日発売
    恒例企画
    2021-2022シーズンの
    BEST PLAYER
    世界の識者たちが徹底討論
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ