本田圭佑が期待する森保ジャパンの2選手は?「応援してきたんで…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月15日

フォロワーからの質問に回答

森保ジャパンについて言及した本田。(C)Getty Images

画像を見る

 本田圭佑が、現在の日本代表で期待する選手を明かした。

 森保ジャパンは11月11日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で、ベトナム代表とアウェーで対戦。伊東純也が挙げた17分のゴールで、1‐0と勝利したものの、グループ最下位の相手から1ゴールしか奪えなかったことで、批判の声も上がっている。

 そんななか、13日に行なった自身のYouTubeチャンネルの生配信で、フォロワーから「日本代表のベトナム戦で良かった選手と今後に期待する選手は?」と質問を受けた本田。「ベトナム戦は見ていない」としたうえで、期待するのは「三笘(薫)選手」と回答している。

【動画】伊東純也のゴラッソが、VARでまさかの取り消し…圧巻すぎる幻のゴール

 そして、「いまの日本代表の若い選手、(東京)オリンピック世代は、けっこう応援してきたんで、応援してますけどね、冨安(健洋)さんとかもそうだし」と続け、この11月シリーズで初招集された24歳のドリブラーとアーセナルで躍動する23歳のDFの名前を挙げた。

 ベトナム戦については、「1‐0という結果について、いろいろ言われているみたいですけど、こういう試合は勝てばいい。勝つべき試合をしっかり勝ったという印象。悲観する必要はない、むしろポジティブ」と見解を示した本田。その先輩が期待する三笘が、現地16日に行なわれるオマーン戦で代表デビューを飾るのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「顔を踏みつけた」現地ベトナムで反響!守田と相手GKの激しい接触シーン

【画像】「日本のファンが失望を表現」と現地で話題! 日本サポーターが掲げたバナー

【関連記事】
「戦えるし、オマーンに効くと思う」内田篤人がスタメンに推した日本代表戦士は? 一方で「外せない、いるだけで嫌だ」と評したのは…
【オマーン戦のスタメン予想】出場停止の守田に代わるのは柴崎?原口?旗手?入れ替えは最小限と見るも期待の切り札は…
本田圭佑が“一番上手い”と感じた日本人選手は?「パッと出てくるのは…」
「ベトナム代表の韓国人監督は日本が嫌い」松井大輔の衝撃発言が韓国で反響!「放送事故レベルという反応を…」
「感銘を受けたのは伊東と…」トルシエがベトナム戦で絶賛した日本の選手は?「彼をフランスのクラブに推薦したこともあるんだ」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ