「ベトナム代表の韓国人監督は日本が嫌い」松井大輔の衝撃発言が韓国で反響!「放送事故レベルという反応を…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年11月14日

「パク・チソンの親友である日本の選手」と紹介

ベトナム指揮官に関する松井の発言が海を越えて話題となっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 松井大輔の発言が韓国で反響を呼んでいる。

 日本代表は11月11日、カタール・ワールドカップのアジア最終予選でベトナム代表と対戦。伊東純也が開始17分に挙げたゴールで、1‐0の勝利を飾っている。

 話題となっているのが、この一戦を配信したDAZNで解説を務めた松井が、ベトナムを率いる韓国人のパク・ハンソ監督について語ったこのコメントだ。

「すごく嫌いなんでね、日本が。めちゃくちゃ言われたことありますから、日本の製品は使わないとか」

【動画】伊東純也のゴラッソが、VARでまさかの取り消し…圧巻すぎる幻のゴール

 指揮官の母国、韓国のスポーツメディア『Sportal Korea』は「パク・チソンの親友である日本の選手が『パク・ハンソ監督は日本嫌い』と言った」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「パク・ハンソ監督は後半13分ごろ、ベトナム選手とぶつかった田中碧にファウルが宣告されないと、厳しい表情をした。これを見た松井は『パク・ハンソ監督は日本を本当に嫌っている』と話し、『日本製品を使用しない』と生活習慣にも言及した」

 同メディアは、40歳の元日本代表MFについて、「松井はパク・チソンの親友としてよく知られている。2000~2001年に京都サンガで共闘した。その後も交流し、日韓戦の時にグラウンドで会話を交わしている。今シーズンの前半はベトナムのサイゴンFCでプレーし、パク・ハンソ監督がベトナム代表をどのように率いていたのかを目にしていた」と説明。こう締めくくっている。

「配信を見た日本のサッカーファンは、『地上波だったら放送事故レベルの発言』といった反応を見せた」

 日本でも話題となったセンセーショナルなコメントは、64歳の指揮官の母国でも注目されているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「顔を踏みつけた」現地ベトナムで反響!守田と相手GKの激しい接触シーン

【画像】「日本のファンが失望を表現」と現地で話題! 日本サポーターが掲げたバナー

【関連記事】
「悲観する必要はない」本田圭佑がベトナム戦の日本代表への批判に持論!「いろいろ言われているみたいですけど…」
「戦えるし、オマーンに効くと思う」内田篤人がスタメンに推した日本代表戦士は? 一方で「外せない、いるだけで嫌だ」と評したのは…
「感銘を受けたのは伊東と…」トルシエがベトナム戦で絶賛した日本の選手は?「彼をフランスのクラブに推薦したこともあるんだ」
「変わらないでしょ?」松井大輔の森保Jへの“直球トーク”が大反響! 「起用に対して疑問に思ってるファンは多い」
「ベトナムレベルにひどすぎる」城彰二が日本代表をバッサリ! コンディションが20~30%と指摘した選手は?「森保さんには絶対的なんだろうけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ