• トップ
  • ニュース一覧
  • “優勝請負人”阿部浩之がルヴァン杯初戴冠の名古屋ロッカールームに登場!「元気な姿が見れて良かった」とファン安堵

“優勝請負人”阿部浩之がルヴァン杯初戴冠の名古屋ロッカールームに登場!「元気な姿が見れて良かった」とファン安堵

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月30日

「阿部のユニ着てる金崎夢生最高です」との声も

阿部のユニホームを纏い、笑顔を見せる金崎。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

“優勝請負人”はピッチ外から名古屋グランパス初のリーグカップ優勝を見届けていたようだ。

 10月30日に埼玉スタジアム2002で行なわれたルヴァンカップ決勝では、名古屋が2-0でセレッソ大阪を破り、同大会初優勝を達成した。

 この試合で、メンバー外となっていたのが阿部浩之。9月28日に右変形性膝関節症の手術を行ない、治療期間は4~8週間かかる見込みだ。

 その阿部はガンバ大阪時代の3冠達成や、川崎フロンターレでのJ1連覇など、過去に獲得したタイトルはJ1を3度、J2優勝も経験し、カップ戦2回、天皇杯2回を数える。

 屈指のタイトルホルダーは試合後に自身のインスタグラムを更新し、「ルヴァン優勝。やっぱタイトルはいいな~!!もっと頑張ろー」と綴り、チームメイトたちの歓喜の瞬間と、ロッカールームで優勝カップと宮原和也&齋藤学との3ショット写真をアップした。
【画像】「元気な姿が見れて良かった」“優勝請負人”ロッカールームに登場!
 この投稿に川崎時代の同僚、レアンドロ・ダミアンや登里享平も「おめでとう」とコメントしたほか、ファンからも以下のような声が寄せられた。

「やはり、タイトル請負人が来てたからだな」
「おめでとうございます。あべちゃんの活躍に期待してます」
「ピッチで活躍する阿部選手をまた観たい」
「タイトル請負人、ここでも発揮」
「グランパスには阿部ちゃんは必要です」
「ピッチに戻ってくる姿を楽しみに待ってます」
「元気な姿が見れて良かった」

 また、この日はピッチに立てなかったものの、ベンチ入りしていた金崎夢生が表彰式の際に阿部のユニホームを身に纏いしっかりとアピール。SNS上では、「金崎夢生が阿部ちゃんのユニを着ている…」「金崎夢生阿部ちゃんのユニ着てて泣けるわ」「金崎夢生が阿部ちゃんユニなのね。もっと映してくれ!」「阿部のユニ着てる金崎夢生最高です」などの声も上がっている。

 優勝請負人は来季も名古屋にタイトルをもたらせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ルヴァン杯決勝PHOTO】名古屋2-0C大阪|名古屋が前田&稲垣のゴールで悲願の初優勝!歴史的一戦を厳選ショットで振り返る!

【ルヴァン杯決勝PHOTO】勝利をグッと引き寄せるチーム2点目を決めた、“MVP”稲垣祥を特集!

【ルヴァン杯決勝PHOTO】初の栄冠に輝いた選手を支えた、名古屋グランパスサポーター!
 
【関連記事】
「ぶっちゃけやりたくなかった」先制アシストの柿谷、古巣との決勝対決に複雑な想いを告白「いざやってみると…」
4年前との“違い”が生んだ敗戦劇…それでも小菊セレッソの航海は始まったばかり
「呼ばれない理由はなに?」絶妙ループ弾の“代表キャップなし”アタッカーに森保ジャパン入り待望論!「こんなに落ち着いて決める人は日本にいない」
「ずっとファンでいてよかった」「涙が止まらない」グランパス、11年ぶりタイトルにファンは狂喜乱舞!
「非常にまじめ」内田篤人がルヴァン杯決勝の名古屋の堅守を絶賛!「今の名古屋を象徴している」と評価した選手は…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ