「ずっとファンでいてよかった」「涙が止まらない」グランパス、11年ぶりタイトルにファンは狂喜乱舞!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月30日

優勝から2時間余りで400を超えるメッセージ

キャプテンの中谷がサポーターへ向かってガッツポーズ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ルヴァンカップ決勝が10月30日、埼玉スタジアムで行なわれ、名古屋グランパスがセレッソ大阪を2-0で下して初優勝を飾った。

 試合は前半をC大阪ペースで折り返すと、スコアが動いたのは立ち上がりの47分。押し込まれていた名古屋がCKから前田直輝が頭で押し込んで先制する。さらに79分にはシュヴィルツォクのシュートのこぼれ球を稲垣祥が右足ダイレクトで押し込み追加点。名古屋がこのまま持ち前の堅守を活かして無失点で逃げ切った。
 

 

 初のリーグカップタイトル、そしてクラブとして2010年のリーグ優勝以来、11年ぶりのタイトル獲得にファンも大喜びだ。スタンドでは地元から駆け付けた多くのサポーターが見守り、SNS上でもファン・サポーターの歓喜の声が名古屋公式ツイッターに多数寄せられている。一部を紹介しよう。

「4つ目のタイトル 初めて優勝を目の前で見たけど、優勝って最高!」
「リーグ初制覇からはや11年、タイトルとは縁遠く、J2降格も経験したし、そんないろんな思い出がこみ上げてくる」
「感動をありがとうございました! これからも共に」
「最高です!」
「おめでとうグランパス!涙が止まらない」
「ずっとファンでいてよかった。ナイスゲーム」
「今までの苦労が報われてよかったです」
「俺たちの誇りです。天皇杯の敗戦を引き摺らないでよく戦い抜いてくれたと思います」「久しぶりのタイトルありがとうございます!!!」
「誇りです!感動をありがとう」
「最高の瞬間ありがとう」
「嬉しすぎて涙が止まりまへん」
「感無量です」

 名古屋公式ツイッターには、優勝から2時間余りで400を超えるコメントが寄せられ、1万以上のいいねがついている。久しぶりのタイトルに沸く名古屋ファン。しばらくは心地いい余韻に浸ることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ルヴァン杯決勝PHOTO】初の栄冠に輝いた選手を支えた、名古屋グランパスサポーター!

【ルヴァン杯決勝PHOTO】名古屋2-0C大阪|前田&稲垣のゴールで名古屋グランパスが悲願の初優勝!
【関連記事】
「非常にまじめ」内田篤人がルヴァン杯決勝の名古屋の堅守を絶賛!「今の名古屋を象徴している」と評価した選手は…
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
【名古屋|歴代レジェンド格付け】トップ3は異論なし!“ミスターグランパス”と呼びたいのは…
「絶望に近い苦しい時期が続いて…」初のルヴァン杯タイトル獲得! 名古屋・稲垣祥がチームの底力を称賛!
ルヴァン杯MVPは稲垣祥!「タイトルが自分たちの自信になって、ここからさらにステップアップできると思います」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ