「この人すごい」「何者なの」久保建英が“神対応”した韓国人ファンの、その後の行動が話題!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年10月27日

マジョルカ公式に再登場

久保がサインに応じたファンの行動が話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 反響を呼んだ久保建英の“神対応”。その相手がまたまた話題となっている。

 先日、マジョルカの公式YouTubeチャンネルが、練習に復帰した久保と韓国人ファンのこんなやり取りを投稿した。

 練習場から引き上げる際に、「クボ選手のビッグファンです」と韓国の男性ファンから日本語で呼び止められた久保は、「ありがとうございます」と返答。2ショットの写真撮影に対応した後、申し訳なさそうに韓国代表MFイ・ガンインのユニホームへサインを求められると、「いいですよ、大丈夫です」と快くサインに応じた。

 そのファンは「(マジョルカがアウェーで対戦する)バレンシアでクボ選手のユニホームを買います」と話していた。

 この一連のやり取りに、日本のファンからは「タケ優しいね!」「人柄も良いとかほんと非の打ち所がない」「いい光景だ」といったコメントが殺到。また韓国のメディアやファンからも称賛の声があがっていた。
 
 その韓国のファンが、またまたマジョルカの公式YouTubeに登場した。バレンシア戦のおそらく試合後に、久保がサインしたと思われるイ・ガンインのユニホームに他の選手からもサインをもらう短い動画が投稿されたのだ。

 まさかの再登場にファンも反応。「久保にサインもらってた人だ」「タケに話しかけてた韓国サポの人だ!いろんな人にサインもらって写真撮ってもらってる」「またこの人やん」「この人何者なの笑」「この人すごい」といったコメントが寄せられている。

 ちなみにそのバレンシア戦で、お目当てのイ・ガンインは華麗なドリブル突破から先制ゴールをアシストしたものの、後半に2枚目のイエローカードをもらって退場。数的不利に陥ったマジョルカは、後半アディショナルタイムに2ゴールを奪われ、2‐2のドローに終っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保の“神対応”→再び登場した韓国人ファンの行動が反響!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「クボは温かい」久保建英の韓国人ファンへの“神対応”に韓国のメディア&ファンも注目!「この国でも人気がある」
「でかくなったな」久保建英の最新トレーニング動画にファン反響!「太ももがセルヒオ・ラモスに…」
10番も背負う中井卓大はマドリーB昇格という狭き門を突破できるのか。番記者に訊いた“リアル評”「必ずしも歓迎できない状況だ」
「トミヤスの加入で全てが変わった」英代表MFの復調は“冨安健洋のおかげ”と地元メディアが指摘!「彼の重要性を浮き彫りにしている」
久保建英の「推定市場価格」が再急落、1年で3分の1に減少! 最新の「日本人トップ30」の顔ぶれは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月4日発売
    ハーランド世代!!
    躍動する「2000年代生まれ」の
    若手逸材を完全網羅した
    「ヤングタレント大百科」
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ