【J1採点&寸評】G大阪×仙台|2発のパトリックが最高点! 米倉や倉田の働きも評価

カテゴリ:Jリーグ

2016年07月09日

1失点目に絡んだ石川、寄せが甘かった渡部らが、この日の最低評価「5」に。

【警告】G大阪=米倉(32分) 仙台=石川(90+1分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】パトリック(G大阪)

画像を見る

 
【仙台|採点・寸評】
GK
21 関 憲太郎 5.5
FKから近距離からのシュートで先制点を献上したが、これを止めるのは至難。パトリックのシュートを防ぐ好セーブが一度あったものの、その後は2失点で評価を下げた。

DF
27 大岩一貴 5.5(76分OUT)
30分のFKでは、ドンピシャのタイミングでヘディングも枠を捉え切れず。藤春のスピード溢れる突破に苦戦し、左サイドから打開された。攻撃でも十分にサポートできず。

13 平岡康裕 5.5
右サイドのカバーリングに追われ、エリア内に侵入される場面も多かったが、最後のところで粘り強く対応。徐々に最終ラインが安定感を取り戻すも、終盤に陣形が崩れた。

3 渡部博文 5
アデミウソンと激しいマッチアップを繰り広げ、球際での肉弾戦で強さを発揮した。しかし78分には、エリア内で倉田にラストパスを通されて失点。寄せが甘く、失点の原因に。

5 石川直樹 5
序盤のFKで米倉のマークを外して失点しており、寄せ切れなかったのは大きな減点材料。この1プレーが試合の流れを決めた。その後も時折ミスが見られ、流れに乗るのが遅かった。

MF
17 富田晋伍 6
積極的に上がる三田のスペースを埋めつつ、守備のバランスを意識。アデミウソンにボールが入った際には、CBと挟み込む形で奪った。中央のスペースは上手く潰していたと言える。

18 三田啓貴 5.5(84分OUT)
22分の機を見た飛び出しは絶妙。裏のスペースを突いて好機を作っており、枠にシュートが飛べば1点ものだった。一方の守備では、パトリックのマークを外して失点した。
 
 

仙台は後半途中から出場のパトリック(29番)を抑え切れず、最終的に2ゴールを献上。終盤に守備が崩壊し、これで2試合連続の3失点と課題が残った。写真:J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

【関連記事】
【G大阪】「練習は嘘つかへん」遠藤や丹羽がパトリックを称賛!一方の長谷川監督は「調子に乗っては困る」
【G大阪】GK東口が“ポロリ失点”の失態も、丹羽は「ヒガシがやらかす時は勝っている」
【G大阪】宇佐美移籍でチームに復調の兆し!? 好調を支えるキーワードは「シンプル」
【G大阪】ニュータイプのボランチ・倉田秋。近い将来、長谷部誠の後釜にもなり得る
【G大阪】長谷川イズムが復活! 阿部と大森が躍動し、丹羽も手応え「三冠時の感じ」
【G大阪】2試合3発の強力セットプレー! 「宇佐美→遠藤」のキッカー交代で好転!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ