• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーがマドリーとの大型取引を発表! クルトワを売却してコバチッチを1年レンタルで獲得

チェルシーがマドリーとの大型取引を発表! クルトワを売却してコバチッチを1年レンタルで獲得

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月09日

ともに練習をボイコットした二人を…。

プレミアリーグの移籍市場のクローズ直前にコバチッチ(左)とクルトワ(右)の大型取引が決定した。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグの移籍市場のデットラインが翌日に迫るなか、チェルシーが大型取引を成立させた。

 現地時間8月8日、チェルシーはベルギー代表GKティボー・クルトワのレアル・マドリーへの移籍に関してクラブ間で合意に達したことと、クロアチア代表MFマテヤ・コバチッチの獲得を公式サイトで発表した。

 かねてからマドリー行きが噂されていたクルトワだったが、拒否の姿勢を貫くチェルシーに業を煮やして今月6日からチーム練習を無断でボイコット。自身の念願を叶えるために強硬手段を取っていた。

 アトレティコ・マドリーでの武者修行を経て2014年8月に復帰してから守護神として活躍してきたクルトワが“不満分子”となってしまったことで、チェルシーは代役確保を急ぎ、アスレティック・ビルバオからスペイン代表GKケパ・アリサバラガの獲得(※メディカルチェックを残すのみ)を決定的にし、ついに退団を容認した。

 チェルシーの公式サイトの発表では、「クルトワの契約に関し、マドリーと完全移籍で合意した。あとは、個人条件とメディカルチェックを残す段階である」とされている。一方のマドリーは公式サイトで、「我々はクルトワの取引に関してチェルシーと6年契約で合意した。9日にメディカルチェックを済ませた後、サンチャゴ・ベルナベウで入団会見を行なう」と発表している。

 そしてチェルシーは同時に、マドリーから逆にコバチッチを獲得したことも発表している。こちらは経緯などの詳細は発表されていないものの、「1年ローンでの加入合意に至った」と紹介されている。

 コバチッチもまた、出場機会を得られないことに不満を抱き、クルトワ同様に移籍を求め、今月6日から練習をボイコットしていた。英衛星放送「Sky Sports」によれば、8日の午前中にはロンドン入りしてメディカルチェックを済ませ、今回のスピード契約にこぎつけていたようだ。
【関連記事】
あるぞ週末プレミアデビュー! 練習初参加の武藤嘉紀に地元紙は「フィットネスに問題なし」と太鼓判!
「モウリーニョとの関係が冷え切り…」ポグバがバルサ移籍を希望か。257億円でマンU退団へ!?
乾貴士が飛び跳ねる!転がる!走る! ベティス公式ツイッターの練習動画がファンに大ウケ
インテル行きが噂されるモドリッチ、マドリー会長は「直談判」を受け入れずに残留させる狙いだが
【ロシアW杯】世界の“半端ない”美女サポたちに脚光!? SNSで「セクシーすぎる」と話題沸騰
「ホンモノの女神だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが約3か月ぶりに新たな自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ