• トップ
  • ニュース一覧
  • 乾貴士が飛び跳ねる!転がる!走る! ベティス公式ツイッターの練習動画がファンに大ウケ

乾貴士が飛び跳ねる!転がる!走る! ベティス公式ツイッターの練習動画がファンに大ウケ

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月09日

乾のプレー、そしてユーモアにも期待が!

すでにチーム内でのポジションを確立している乾。プレーでも、そのコミュニケーション能力を活かすことができるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンからベティスに加入した乾貴士。テストマッチではここまで2試合に出場し、8月17日(現地時間)のリーガ・エスパニョーラ開幕に向けて準備を進めている。

 イングランドでのトレーニング・キャンプ中に行なわれたボーンマスとのテストマッチ(2-0で勝利)で、乾は70分から途中出場し、2列目の左サイドでプレーして得点はなし。先発出場したカーディフ戦(2-1で勝利)では、失点のきっかけとなる痛恨のボールロストを犯し、周囲との連係にも課題を残した。

 セビージャの地元紙『エル・デカーノ』は、乾を含む新加入選手について「連係を良くするための時間が必要」と評した一方、乾の切れのある動きやプレーについては、「シーズン開幕中には、おそらく欠かせない存在となるだろう」と期待を寄せる。

 その後、ベティスはキャンプを終えてスペインに戻り、トレーニングを続けているが、クラブはその練習風景を公式ツイッターで紹介している。

「彼は”自称”恥ずかしがり屋です」

 こうスペイン語でコメントが添えられた1分10秒の動画には、チームメートと一緒になって練習に励む乾の姿が収められている。非常に元気が良く、仲間たちとのやり取りは常にテンションが高い。途中からは、サポーターからの「タカ!」と呼ぶ声に片手を挙げて応えるなど、早くも人気者の片鱗を覗かせている。

 ちなみに日本語版アカウントでも、「いつもユーモアたっぷりのタカは、チームメートからも大人気」というコメントともに、同じ動画がアップされている。

 これに地元サポーターも反応し、「恥ずかしがり屋はプロフィールから削除するべき」「誰よりもタカ(乾の愛称)が夏を楽しんでるな」「いい選手なのに(笑)(笑)(笑)」といったコメントが寄せられた。

 チームによく馴染んでいる様子の乾。次はプレーでも、その力を発揮してくれるだろう。本拠地ベニート・ビジャマリンにレバンテを迎える17日のリーガ開幕戦が非常に楽しみだ。
【関連記事】
「モウリーニョとの関係が冷え切り…」ポグバがバルサ移籍を希望か。257億円でマンU退団へ!?
カリウス登場時のリバプール・ファンのスタンディングオベーションに指揮官が感激! 本人はSNSで感謝
J初ハットで得点王も視野!名古屋の元セレソンFWジョーが"ついに"目覚めたワケ
「僕はドリブラーじゃない」。乾貴士が明かす自身のプレースタイル
イニエスタがポドルスキとのツーショットを初公開! 11日の磐田戦で夢のタッグ実現か!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ