• トップ
  • ニュース一覧
  • あるぞ週末プレミアデビュー! 練習初参加の武藤嘉紀に地元紙は「フィットネスに問題なし」と太鼓判!

あるぞ週末プレミアデビュー! 練習初参加の武藤嘉紀に地元紙は「フィットネスに問題なし」と太鼓判!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月09日

韓国代表MFキ・ソンヨンらと談笑。

ベニテス監督(左)は、開幕戦に向けて武藤の起用法をどのように考えているのか? 地元紙が推測している。 (C) Getty Images

画像を見る

 念願のニューカッスル移籍を決めた日本代表FW武藤嘉紀が、ようやくチームの全体練習に合流し、軽快な動きを披露した。

 今月2日に英国での労働ビザが認可され、無事にプレミアリーグ挑戦を決めた武藤は、ビザに関しての詳細な手続きを済ませる必要があったため一時チームを離脱していた。

 そして現地8日、ニューカッスルの公式ツイッターは、初めて練習に合流した武藤の様子を公開した。今シーズンからチームに加わった韓国代表MFのキ・ソンヨンやチームの柱でもあるジョンジョ・シェルビーらと談笑し、パス練習やミニゲームでは軽快な動きを披露。仕上がりが順調であることをアピールした。

 動画が添付されたツイートには、ニューカッスル・ファンから「ムトウは英語を話せるの?」や「順調そうだな」といったコメントが寄せられたが、地元紙『Evening Chronicle』によれば、チームの監督であるラファエル・ベニテスは、8月11日に本拠地で迎えるトッテナムとのプレミアリーグ開幕戦に、武藤を出場させるつもりで準備を進めているという。

 同紙は武藤の開幕戦出場の可能性について次のように綴っている。

「先週末に行なわれたアウクスブルクとの練習試合の時点で、ムトウはすでに出場できる状態にあったが、ビザに関しての処理が終わっていなかったために出ることができなかった。

 しかし、全体練習に合流したいま、フィットネスの面で大きな問題は見られない。問題があるとすれば、やはり周囲との連携面であり、トッテナム戦を前にベニテスはそれを見定めている段階だ。その判断次第で、ムトウが先発なのか、ベンチに座るのかが決まる」

 はたして、地元紙の見立て通り、プレミアリーグ開幕戦で武藤に出番は回ってくるのか? 知将ベニテスの決断に注目が集まる。
【関連記事】
武藤嘉紀もドタバタ劇の渦中に! ニューカッスルでボーナスを巡って“内紛”が勃発中!
チェルシーがマドリーとの大型取引を発表! クルトワを売却してコバチッチを1年レンタルで獲得
出場機会激減の森岡亮太はやはり放出へ。アンデルレヒトが具体的な値札を…
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
「日本の巨人!」「ナカタの後継者」Aリーグ公式が本田圭佑の波瀾万丈ストーリーを特集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ