• トップ
  • ニュース一覧
  • 「左サイドは君に任せた!」 ガラタサライが完全移籍の長友を大歓迎!! 移籍金は250万ユーロ

「左サイドは君に任せた!」 ガラタサライが完全移籍の長友を大歓迎!! 移籍金は250万ユーロ

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月30日

インテルは感謝と激励、長友もお返しのメッセージ

正式にガラタサライの一員となった長友。新シーズンは国内の戦いだけでなく、チャンピオンズ・リーグ(本戦出場)も控えている。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本代表SBの長友佑都がインテルからガラタサライへ完全移籍したことを、6月30日に両クラブが公式サイトなどで発表した。
 
 ガラタサライによると、契約期間は2年で、インテルに支払われる移籍金は250万ユーロ(約3億2500万円)。また、長友は年俸として200万ユーロ(約2億6千万円)を受け取るという。
 
 今年1月にレンタルで加入してすぐに左SBのレギュラーに定着し、クラブのリーグ優勝にも貢献した長友の完全移籍について、ガラタサライは公式ツイッターで「長友が帰ってきた!」「おかえり! 左サイドは君に任せた!!」と大歓迎している。
 
 一方、長友が8シーズンを共に過ごしたインテルは、ガラタサライとの交渉では移籍金をめぐって強硬な姿勢も見せていたが、ようやく同意に達した今、ファンからも愛されたアイドルを送り出すのに際し、公式サイトで以下のようにメッセージを送った。
 
「ネッラズーリ(黒と青)を身に纏い、213試合に出場して8得点をマークした日本人は、トルコで新たな冒険に出る。これまで誠実な姿勢でともに戦ってくれたことを感謝している。今後の挑戦で幸運が訪れることを。ありがとう、ユウト」
 
 対して長友は、自身のツイッターで「ネッラズーリのユニホームを着られたことを大きな誇りだった」と綴り、ファンには「常に愛情を示してくれてありがとう」、インテルには「ともに戦ってくれてありがとう」と、感謝の意を表した。
 
 去就問題がようやく決着した長友。早くも新シーズンが楽しみだが、その前に大きな戦いが控えている。日本代表はグループステージを勝ち抜き、7月2日(現地時間)にベルギーと決勝トーナメント1回戦で対峙する。ここで彼が、左サイド躍動し、難敵を苦しめることを期待したい。
【関連記事】
【セルジオ越後】皮肉な16強進出。フェアプレーを評価されたのに、まさかの大ブーイングとは
金田喜稔がポーランド戦を斬る!「ラスト10分の戦い方はなんだったのか…恥ずかしくて怒りがこみ上げてきた」
【松木安太郎】ブーイングなんて気にするな!勝ち進むために泥を飲んだ西野監督の決断は間違ってないよ
【ベルギー戦の予想スタメン】香川、原口、昌子…アクシデントさえなければこの11人だろう
「申し訳ない気持ちはある。ただ…」。長友佑都がサポーターに訴えかけた“魂のメッセージ”
スタメン情報漏洩について。長友佑都が涙目で異例の嘆願
「W杯優勝! 一気に行かないとダメ!」本田圭佑はファンの熱き質問にどう答えた?
「カワシマが日本を救った!」「今大会ベスト」川島永嗣のミラクルセーブを欧米メディアが大絶賛!
「なんでこんなに気が合うんだ」長友佑都がワールドクラスの大親友と5年ぶりの再会!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ