「なんでこんなに気が合うんだ」長友佑都がワールドクラスの大親友と5年ぶりの再会!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月08日

イスタンブールへの旅立ち…背中を押してくれた盟友と

親友との再会で至福のひとときを過ごした長友。週末のリーグ戦で一気にリーグ優勝を手繰り寄せるか。(C)Getty Images

画像を見る

 ガラタサライの日本代表DF、長友佑都がまたしても豪華2ショット写真を公開した。
 
 5月7日に自身のツイッターを更新し、ワールドクラスの大親友と再会した喜びを書き綴った。インテル時代に苦楽を共にした元オランダ代表MF、ヴェスレイ・スナイデルである。
 
「親友スナイデル。
5年ぶりの再会。
最高の時間。
楽しすぎた。
また一緒にプレーしたい。
なんでこんなに気が合うんだ。笑
We had the wonderful time.」

 
 スナイデルにとってガラタサライは古巣で、今年1月に長友が移籍を決断する際は「素晴らしいクラブであり素晴らしい街。行ったほうがいい」と背中を押してくれた。2月のツイッターでもテレビ電話で会話を楽しむ様子を紹介。2013年夏から別々のクラブで活躍するようなって以降も、ずっと親交を温めてきた。スナイデルは現在、カタールのアル・ガラファでプレーしている。
 
 長友はガラタサライで絶好調をキープ。インテルからの完全移籍交渉が両クラブ間でなかなかまとまらないが、ピッチ上ではハイパフォーマンスを連発中だ。土曜日のマラティアスポル戦で勝利すれば、他会場の結果次第で、3シーズンぶり21回目のリーグ優勝が決まる。
 
【関連記事】
「ユウトは獅子だ!」「あのパスで勝負あり」長友佑都が大一番で絶妙トラップから決勝アシスト!
「マラドーナじゃないんだから!」長友佑都を買い取りたいガラタサライ会長がインテルに苦言!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「まさにバッドサプライズだ!」長友佑都の完全移籍を妨げる“インテルの切実な裏事情”
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ