• トップ
  • ニュース一覧
  • 【日本代表】アフガニスタン戦に向けて――宇佐美「このチームにスタメンを狙っていない選手はいない」

【日本代表】アフガニスタン戦に向けて――宇佐美「このチームにスタメンを狙っていない選手はいない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2015年09月08日

「殺気だった殺伐とした空気は個人的に嫌いではない」(宇佐美)

「結果を残したい」と、強く語った宇佐美。嫌いではないというアウェーの地で輝けるか。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

宇佐美貴史(G大阪/FW
 
――現地での3度目の練習を終えて、気候や環境には練れてきた?
「慣れてきたとは思いますが、乾燥が凄い。標高の高さもやってみて感じますね。ただ、実際に試合をしてみないと分からない部分もあると思います」
 
――スタジアムの印象は?
「どれくらい人が入るか分かりませんが、良い空気になると思いますし、楽しみです。
 
 ホームでしっかりサポートしてもらえる空気も良いですけど、殺気だった殺伐とした空気も僕個人としては嫌いではないので。そういう空気のなかで楽しめればと思います」
 
――大観衆を黙らせるゲームにしたい?
 
「そうですね」
 
――芝の感触は?
 
「長いですし、もちろんぼこぼこもしています。水をまいたりすると、また変わると思うので、それがどうなるかは分からないですね」
 
――ドリブルのやりにくさもある?
 
「気にはなりますが、そういう状況でもできなきゃいけないですし、技術を身に付けていきたいと思います」
 
――カンボジア戦は途中出場だったが、スタメンにこだわりは?
 
「こだわるよりはしっかり結果を残し、チームのなかで機能していけば、スタメンで出られると思います。それにそこ(スタメン)を目指していない選手はこのチームにはいないですよ。途中からであれ、スタートであれ、結果を残して、チームに貢献したいです」
【関連記事】
【アフガニスタン戦前日会見】ハリルホジッチ監督「批判が起きるのはノーマルで、代表監督も国の首相も同じ。ただ、私はすべきことが分かっている」
【日本代表】無駄がなく、燃費も良くなった“大人”の長友佑都。「前の選手が気持ち良くプレーできるようにしたい」
【日本代表】あの凡ミスにも「準備するだけ」。香川真司がアフガニスタン戦でこだわるのは…
【アフガニスタン戦展望/予想スタメン付き】ハリルホジッチ政権下で初のアウェーゲーム。指揮官の自信に満ちた言葉をジャッジする試合に
【日本代表】アウェーロードの始まり。アフガニスタン戦の意義は?
【セルジオ越後の天国と地獄】ホームでたったの3点。今の日本からはやりたいことが見えてこない
【藤田俊哉の目】最大の問題は決定力不足ではなく、海外組を脅かす存在がいないこと

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ