• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】福岡3-0徳島|MOMは先制弾の金森!2得点のジョン・マリら交代出場の選手たちも高評価

【J1採点&寸評】福岡3-0徳島|MOMは先制弾の金森!2得点のジョン・マリら交代出場の選手たちも高評価

カテゴリ:Jリーグ

中倉一志

2021年08月30日

徳島――西谷が積極的に仕掛けてリズムを作るが…

13 藤田譲瑠チマ 5
ボールに触ることが少なく、また前を向いてプレーさせてもらえなかった。ほぼ何もできなかった印象。

10 渡井理己 5.5(HT OUT)
チームがリズムを刻めないなかで存在感を発揮することができなかった。前半だけで交代。

FW
17 一美和成 5.5(55分OUT)

ボールを収めてはいたが、いかんせんボールが入る回数が少なすぎてはチャンスも広がらなかった。
 
交代出場
DF
22 藤田征也 5.5(HT IN)

後半からの出場も最終ラインを安定させることはできなかった。途中から左へ回ったことも影響したか?

FW
11 宮代大聖 5.5(HT IN)

2列目でリズムを作る役割を担っての登場も期待に応えることができなかった。

FW
19 垣田裕暉 5.5(55分IN)

福岡のプレスに戸惑って前線にボールが入ってこない状況では変化を加えることは難しかった。

MF
24 西谷和希 6(64分IN)

左サイドから積極的に仕掛けて攻撃のリズムを作り出したが決定機を演出するには至らなかった。

MF
7 小西雄大 5.5(75分IN)

中盤を落ち着かせることができずに、むしろ終盤は福岡にリズムを刻まれた。

監督
ダニエル・ポヤトス 5

サイドアタックを活性化するためスタートの布陣を変更したが、土台となるボール回しが機能せず。後半修正しようとするものの、相手に上回れてしまった。ここ4試合無得点で決定力改善は必須だが、その手前のチャンスの数も物足りなさが否めない。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

取材・文●中倉一志
 
【関連記事】
「本気で可愛すぎる」福岡チアリーダー・Ayaが魅せた“癒しショット”が大反響!「相変わらずの破壊力」
「理不尽ゴラッソ」川崎に今季初黒星を付けた、福岡・クルークスの決勝点に絶賛の嵐!
交代時にスタンディングオベーションを受けた久保建英。3人からユニホームを要求され…
「クボに圧倒された」久保建英がスペイン五輪代表の銀メダリストたちに“個人リベンジ”! 対峙したMFには酷評「何の役にも立たず」
人生初の年代別代表合宿でアピールに成功! 遅咲きのアタッカー、J1川崎内定・永長鷹虎の成長曲線に期待感!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ