「理不尽ゴラッソ」川崎に今季初黒星を付けた、福岡・クルークスの決勝点に絶賛の嵐!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月25日

「毎日この形を練習後の自主練でやっていた」

決勝点の形は狙っているものだったと明かしたクルークス。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 福岡が公式戦無敗の首位川崎についに黒星を付けた。

 8月25日に行なわれた、J1リーグ26節のアビスパ福岡対川崎フロンターレの一戦は、1-0でホームの前者が勝利を収めた。

 序盤から川崎の猛攻にさらされるものの、身体を張ったディフェンスと、前線からの激しいプレスで相手に自由を与えなかった福岡は、後半にスーパーゴールで先制に成功する。

 相手DFの弾いたボールをペナルティエリア右外で拾ったジョルディ・クルークスがややマイナス方向へドリブルで切り込み、左足を一閃。カーブのかかったシュートは逆サイドのネットに突き刺さった。

 このゴールシーンをDAZNの公式ツイッターも「まさか!?これが!!?入るのか!!!圧巻のスーパーゴール」と紹介した。

【動画】「これはゴラッソすぎる…」クルークスが決めた川崎戦の決勝弾!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「これはゴラッソすぎる…」
「理不尽ゴールすぎ」
「理不尽ゴラッソ」
「これ、ソンリョン触ってるんだけどなぁ。すごいのが決まってしまった」
「決勝点えぐぅ笑笑笑笑」
「ありがとう!!ホントにありがとう」
「とんでもねぇの決められてたわね」

 試合後にゴールシーンを振り返ったクルークスは、「毎日この形を練習後の自主練でやっていたので、それが結果につながってよかったです」とし、「チームとしてゴールを奪えて、勝利できて、とても嬉しいです。最高の3ポイントになりました」と激闘を勝利で終え、胸をなで下ろした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
川崎が今季公式戦初の敗戦…福岡がJ・クルークスの一撃で大金星をゲット!
【J1】川崎の無敗記録がストップ、横浜が勝点1差に迫る!大迫加入の神戸は逆転勝利で3位浮上
「パパ、メロメロ」「可愛すぎる」吉田麻也が家族の“ラブラブショット”公開! イタリアの美しい町並みで愛娘と…
前園真聖が投稿した中田英寿との「夢のツーショット」が大反響!ヒデの巧みな動きに「ここでも空間認知w」とファン歓喜!
「獲得すれば南野の終わりを意味」リバプールがEUROで大活躍のデンマーク代表MFを視察! 専門サイトは「タキが放出なら落胆」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ