「理不尽ゴラッソ」川崎に今季初黒星を付けた、福岡・クルークスの決勝点に絶賛の嵐!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月25日

「毎日この形を練習後の自主練でやっていた」

決勝点の形は狙っているものだったと明かしたクルークス。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 福岡が公式戦無敗の首位川崎についに黒星を付けた。

 8月25日に行なわれた、J1リーグ26節のアビスパ福岡対川崎フロンターレの一戦は、1-0でホームの前者が勝利を収めた。

 序盤から川崎の猛攻にさらされるものの、身体を張ったディフェンスと、前線からの激しいプレスで相手に自由を与えなかった福岡は、後半にスーパーゴールで先制に成功する。

 相手DFの弾いたボールをペナルティエリア右外で拾ったジョルディ・クルークスがややマイナス方向へドリブルで切り込み、左足を一閃。カーブのかかったシュートは逆サイドのネットに突き刺さった。

 このゴールシーンをDAZNの公式ツイッターも「まさか!?これが!!?入るのか!!!圧巻のスーパーゴール」と紹介した。

【動画】「これはゴラッソすぎる…」クルークスが決めた川崎戦の決勝弾!
 
 この投稿にファンも反応し、以下のようなコメントが続々と寄せられている。

「これはゴラッソすぎる…」
「理不尽ゴールすぎ」
「理不尽ゴラッソ」
「これ、ソンリョン触ってるんだけどなぁ。すごいのが決まってしまった」
「決勝点えぐぅ笑笑笑笑」
「ありがとう!!ホントにありがとう」
「とんでもねぇの決められてたわね」

 試合後にゴールシーンを振り返ったクルークスは、「毎日この形を練習後の自主練でやっていたので、それが結果につながってよかったです」とし、「チームとしてゴールを奪えて、勝利できて、とても嬉しいです。最高の3ポイントになりました」と激闘を勝利で終え、胸をなで下ろした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
川崎が今季公式戦初の敗戦…福岡がJ・クルークスの一撃で大金星をゲット!
【J1】川崎の無敗記録がストップ、横浜が勝点1差に迫る!大迫加入の神戸は逆転勝利で3位浮上
「パパ、メロメロ」「可愛すぎる」吉田麻也が家族の“ラブラブショット”公開! イタリアの美しい町並みで愛娘と…
前園真聖が投稿した中田英寿との「夢のツーショット」が大反響!ヒデの巧みな動きに「ここでも空間認知w」とファン歓喜!
「獲得すれば南野の終わりを意味」リバプールがEUROで大活躍のデンマーク代表MFを視察! 専門サイトは「タキが放出なら落胆」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ