【J1採点&寸評】湘南1-1清水|ふたりのスコアラーを高評価も、MOMは好守連発の守護神

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月22日

清水――鈴木は鋭いドリブルと巧みなシュートで同点弾

貴重な同点弾を挙げた鈴木。GKとの1対1で鮮やかなループを決めてみせた。写真:徳原隆元

画像を見る

MF
32 ベンジャミン・コロリ 6(71分OUT)
リーグ戦初出場。背後を含め、幅広く動いてボールを引き出す。シュートは谷の好守に阻まれた。

MF
16 西澤健太 5.5(HT OUT)
パスを引き出し、好クロスも供給。だがボールに関わる場面は少なく、前半で退いた。

FW
23 鈴木唯人 6.5(85分OUT)
鋭いドリブルと巧みなシュートで同点ゴールを奪取。サイドの守備の一方、後半にも決定機を演出した。

FW
9 チアゴ・サンタナ 6.5
着実に起点となり、押し上げに貢献。自身のシュートシーンは限られたが、前線で存在感を放った。
 
途中出場
MF
26 滝 裕太 6.5(HT IN)
後半から出場すると、積極的にドリブルで仕掛け、クロスでチャンスを演出した。

MF
3 ホナウド 6(HT IN)
前線に縦パスを入れてゴール前の勝負を促す。自ら攻め上がり、シュートも狙った。

FW
27 指宿洋史 6(71分IN)
前線で起点を作り、ゴール前に走り込む場面も。セットプレーをはね返すなど守備にも貢献した。

MF
20 中村慶太 ―(85分IN)
限られた時間の中で、サイドチェンジやドリブルなど攻撃にアクセントをもたらした。

監督
ロティーナ 6
先制される苦しい展開もアウェーで貴重な勝点を奪取。降格圏内の相手との勝点差を守った。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【J1】横浜が5発完勝! 2戦連続ドローの首位川崎を勝点4差で追撃。神戸は新戦力・武藤の活躍で鹿島に競り勝つ
【中断明けの青写真|湘南】求められる“ビジョンの共有”。いかに得点を奪い、いかに勝ち切るか
清水公式に誕生日を迎えた藤本憲明が動画で登場!ハイテンションメッセージに「今のエスパルスに1番必要なキャラ」とファン期待
【中断明けの青写真|清水】ロティーナ・スタイルの完成度は着実に上昇! 新戦力のホナウド&松岡らに期待!
同点アシスト旗手怜央の目には涙… 追い上げられる川崎に「無敗」の余裕見られず。指揮官は「やるべきことやれなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ