【ルヴァン杯・採点&寸評】浦和5-2仙台|レッズの新助っ人レオナルドが躍動!ベガルタでは19歳の新鋭が存在感

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2020年02月16日

仙台――佐々木は攻撃の糸口を探ったが…

2ゴールを決めた田中。小さくない存在感を放った。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
19 ジャーメイン良 5

前線を動き回って相手のマークを掻い潜ろうと試みるも、決定機を得られなかった。1点取れれば調子が出たかもしれないが……。

28 佐々木匠 5.5(82分OUT)
精力的に縦パスを引き出して、なんとか攻撃の糸口を探ったが、なかなか効果的な働きはできず。後半に訪れたシュートチャンスもモノにできず。
 

交代出場
DF
2 パラ 6
(53分IN)
左SBの位置から豪快なオーバーラップを繰り返して攻撃に厚みをもたらす。ポテンシャルの高さは示した。

MF
14 石原崇兆 5.5
(69分IN)
左サイドハーフに入って果敢に仕掛けるも、あと一歩ゴールに迫れなかった。流れを変えられないまま終了の笛を聞いた。

FW
42 山田寛人 ー
(82分IN)
パスが回ってくれば、必死に身体を張ってポストワークに尽力。ただ、いかんせんプレー時間が短くボールに触れる回数が少なかった。

監督
木山隆之 5

1点差に詰め寄って迎えたハーフタイムには、「逆転すれば大きなゲームになる」と選手たちのモチベーションを高めたものの奏功せず。ある程度は準備してきたものが出せたと評したが、選手を乗せ切れなかった。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェスト編集部)

【ルヴァン杯GS第1節】浦和5-2仙台|新加入レオナルドが2ゴール1アシストの大活躍!!
 

【関連記事】
J1でも爆発の予感…ルヴァン杯開幕戦で昨季J2得点王レオナルドと8発男オルンガが早くもゴールで存在感!
【セルジオ越後】1点も獲ってないイニエスタがなんで主役扱い? ヴィッセルを判断するのは次の日韓対決だ
浦和新戦力のレオナルドが順調にフィット!「目標は23点」と豪語する有力得点王候補に爆発の予感が漂う
【ルヴァン杯】浦和が新加入レオナルドの2発などで仙台との撃ち合いを制す!C大阪は松本に4発快勝|Bグループ
「もう赤い血じゃなく、緑の血が…」浦和から移籍して5年目を迎える岡本拓也が湘南キャプテンに選ばれたワケ

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月4日発売
    2022ー23シーズン
    欧州各国リーグ
    開幕ガイド
    最新選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ