• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ワールドチャレンジ2019採点&寸評】川崎 1-0 チェルシー|“千両役者”中村がさすがの仕事ぶり!両GKも好セーブで共演

【ワールドチャレンジ2019採点&寸評】川崎 1-0 チェルシー|“千両役者”中村がさすがの仕事ぶり!両GKも好セーブで共演

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2019年07月20日

チェルシー――ケネディは決定機をモノにできず

ランパード新監督が率いるチェルシーは川崎に悔しい敗戦。1点が遠かった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

MF
19 メイソン・マウント 6(65OUT
フリーランを繰り返して攻撃を活性化。ドリブルで果敢に仕掛けたが、結果は残せなかった。

FW
23
 ミチ・バチュアイ 6(HT OUT
重戦車のような動きでゴールに迫った。16分のシュートなど身体は切れていたが、ハーフタイムで交代に。

11 ペドロ・ロドリゲス 5.5HT OUT
28分のシュートはバーの上。右サイドからの攻撃を引っ張ったが、プレーの精度はやや欠いた。

16 ケネディ 5.571OUT
69分にはバークリーのスルーパスに抜け出すもシュートはGKに阻まれた。ヒーローになり損ねただけに悔しい結果。

交代出場
DF
3 エメルソン 5.5(HT IN)
左SBとしてバランスよくプレー。しかし、試合終盤には自らのサイドからピンチを迎えた。

DF
21 ダビデ・ザッパコスタ 6(HTIN)
スピードでは長谷川に遅れを取ったが、足を延ばしてクロスをカット。L・ダミアンにヘッドを放たれたシーンでも最後まで身体を寄せた。

FW
18 オリビエ・ジルー 5.5(HT IN)
73分には惜しいFKで会場を沸かせた。だが、最後まで1点が奪えず。失点シーンでもクリアが中途半端になった。

DF
4 アンドレアス・クリステンセン 5.5(HT IN)
空中戦の強さを活かしてクロスをクリア。1点を失うまではよく守っていたが……。

MF
8 ロス・バークリー 5.5(HT IN)
トップ下としてスルーパスを狙う。69分にはケネディに決定機をプレゼントするも、ゴールにはつながらなかった。

MF
6 ダニー・ドリンクウォーター 5(56分IN)
中盤に変化を加えたかったが、目立った働きはできず。存在感を放つには至らなかった。

MF
14 ティエムエ・バカヨコ 5(57分IN)
セカンドボールを拾って巧みにキープ。が、後半途中に足を痛めたのか、その後は精彩を欠いた。

MF
24 クリスティアン・プリシッチ 5.5(65分IN)
新加入のアタッカーは交代直後に左サイドからの突破を図る。持ち味を出そうと試みた。

MF
45 ケイシー・パルマー 6(71分IN)
独特のリズムを刻むドリブルで異彩を放った。もう少し長い時間、見てみたかった。

監督
フランク・ランパード 5.5
指揮3試合目で、選手たちの特長を把握している段階なのか、ハーフタイムでは5人を交代。監督としての真価はこれからか。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
「思い切ってポンってやってみようかなと…」川崎をチェルシー撃破に導いたのは中村憲剛の咄嗟の機転だった!
「シンプルに上手かった」…川崎の面々が口にした“チェルシー戦で衝撃を受けた選手”とは?
【川崎】チームメイトも感嘆。ラスト10分での出場でチェルシー撃破へ導いた“職人”中村憲剛の輝き
久保建英はなぜペップとマンCのオファーを断ったのか。海外メディアが明かした“理由”の一端は…
「何がそんなに悪いんですかね?」本田圭佑が雨上がり・宮迫の契約解消に言及し、ツイッターが大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ