• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】磐田0-2神戸│堅守速攻が機能した神戸が完勝!躍動した2トップと守護神を最高評価に

【J1採点&寸評】磐田0-2神戸│堅守速攻が機能した神戸が完勝!躍動した2トップと守護神を最高評価に

カテゴリ:Jリーグ

梶山大輔(サッカーダイジェスト)

2018年05月12日

神戸――2トップが出色のパフォーマンスを披露

21 田中順也 6(69分 OUT)
バー直撃のヘッドを放つなど、空中戦に強さを見せた。守備ではプレスバックを繰り返し、献身的な姿勢で勝利に貢献した。
 
FW
33 大槻周平 6.5(86分 OUT)
右サイドハーフでスタメン出場。25分にはピンポイントの左足クロスでウェリントンのゴールをお膳立て。交代までよく走った。
 
17 ウェリントン 7
高さと強さが際立ち、試合を通して相手の脅威に。ポストプレーで味方を助けつつ、ゴールという最高の結果を残した。
 
19 渡邉千真 7(78分 OUT)
MAN OF THE MATCH
こぼれ球に反応し、先制点をゲット! 前線を幅広く動き回り、相手が嫌がるエリアに顔を出すことで、攻撃に深みを生んでいた。
 
交代出場
MF
27 郷家友太 6(69分 IN)
田中と交代で左サイドハーフに入る。シンプルなプレーで試合の流れを保った。
 
FW
20 増山朝陽 ―(78分 IN)
2トップの一角で起用され、全力プレスを見せた。ただ、不用意なパスミスもあり、指揮官から檄が飛んでいた。
 
DF
34 藤谷 壮 ―(86分 IN)
本職のSBではなく、一列前の右サイドハーフへ。勢いのあるスプリントで相手を押し下げ、逃げ切りに一役買った。
 
監督
吉田孝行 7
ポドルスキ不在もあり、2トップを採用。コンパクトな守備ブロックからカウンターを繰り出す形がハマり、快勝劇を演出した。後半はフレッシュな若手をピッチへ送り込み、運動量を落とさずに試合を終わらせた。

取材・文●梶山大輔(サッカーダイジェスト編集部)

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
イニエスタが新天地選びでもっとも重視するのは?「あらゆる点でベストの選択をしたい」
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
最下位・名古屋、12戦連続で勝てず… 同じ「昇格組」の長崎に0-3の完敗劇!
着々と首位固め!! 広島がパトリック2発&柏カットイン弾で仙台に逆転勝ち、4連勝を達成!
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ