【J1採点&寸評】横浜1-1G大阪|ともにレフティが輝きを放つ! 復帰した東口は及第点

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年05月12日

G大阪――途中交代の2トップは厳しく評価

フェイスガード着用で先発フル出場した東口は、怪我明けにもかかわらず好守を連発した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

MF
7 遠藤保仁 6
前線や飛び出していく選手に正確なパスを通す。後半はトップ下からボランチに下がり、身体を投げ出したシュートブロックも。
 
FW
11 ファン・ウィジョ 5(63分OUT)
40分、左クロスをダイレクトで叩いたが枠を捉えきれず。それ以外は大きな見せ場を作れないまま途中交代。
 
20 長沢 駿 5(70分OUT)
7節・磐田戦以来の先発。押し込まれる時間帯が長いシチュエーションで、思うようなパスが届かなければ活躍も難しい。
 
交代出場
MF
25 藤本淳吾 6.5(HT IN)
後半の頭から出場。前に出ている相手GKの位置をよく見て、自慢の左足を一閃。正確な超ロングシュートでネットを揺さぶった。
 
MF
10 倉田 秋 6(63分IN)
敵のDFを“シャペウ”でかわす高いスキルを披露。要所で絡みながら、少ない攻撃の場面では好プレーを見せた。
 
FW
38 中村敬斗 5.5(70分IN)
パスを引き出す動き出しとポジショニングは悪くなかった。しかし、自分の得意な形に持ち込む回数は少なかった。
 
監督
レヴィー・クルピ 5.5
守備重視の戦略で、敵地で勝点1奪取と最低限の成果は得た。とはいえ、攻撃の部分で工夫が感じられなかった。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

【PHOTO】G大阪を彩る美女チアリーダー『ガンバ大阪チアダンスチーム』2!
【関連記事】
【横浜】渾身のヘディング弾に喜田拓也の並々ならぬ決意を見た――
【横浜】3失点に何を思う――中澤佑二が憂う不安定なチームの現状
【Jリーグ25周年】パトリック・エムボマ~“浪速の黒豹”の愛称はこうして生まれた
G大阪の若武者がクルピ監督の起用に応える一撃!ルヴァン杯で超絶ミドル弾を披露!
「俺がキング」と豪語する堂安律はなぜ、欧州挑戦1年目で“MVP”を獲れたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ