G大阪――途中交代の2トップは厳しく評価
MF
7 遠藤保仁 6
前線や飛び出していく選手に正確なパスを通す。後半はトップ下からボランチに下がり、身体を投げ出したシュートブロックも。
FW
11 ファン・ウィジョ 5(63分OUT)
40分、左クロスをダイレクトで叩いたが枠を捉えきれず。それ以外は大きな見せ場を作れないまま途中交代。
20 長沢 駿 5(70分OUT)
7節・磐田戦以来の先発。押し込まれる時間帯が長いシチュエーションで、思うようなパスが届かなければ活躍も難しい。
7 遠藤保仁 6
前線や飛び出していく選手に正確なパスを通す。後半はトップ下からボランチに下がり、身体を投げ出したシュートブロックも。
FW
11 ファン・ウィジョ 5(63分OUT)
40分、左クロスをダイレクトで叩いたが枠を捉えきれず。それ以外は大きな見せ場を作れないまま途中交代。
20 長沢 駿 5(70分OUT)
7節・磐田戦以来の先発。押し込まれる時間帯が長いシチュエーションで、思うようなパスが届かなければ活躍も難しい。
交代出場
MF
25 藤本淳吾 6.5(HT IN)
後半の頭から出場。前に出ている相手GKの位置をよく見て、自慢の左足を一閃。正確な超ロングシュートでネットを揺さぶった。
MF
10 倉田 秋 6(63分IN)
敵のDFを“シャペウ”でかわす高いスキルを披露。要所で絡みながら、少ない攻撃の場面では好プレーを見せた。
FW
38 中村敬斗 5.5(70分IN)
パスを引き出す動き出しとポジショニングは悪くなかった。しかし、自分の得意な形に持ち込む回数は少なかった。
監督
レヴィー・クルピ 5.5
守備重視の戦略で、敵地で勝点1奪取と最低限の成果は得た。とはいえ、攻撃の部分で工夫が感じられなかった。
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【PHOTO】G大阪を彩る美女チアリーダー『ガンバ大阪チアダンスチーム』2!
MF
25 藤本淳吾 6.5(HT IN)
後半の頭から出場。前に出ている相手GKの位置をよく見て、自慢の左足を一閃。正確な超ロングシュートでネットを揺さぶった。
MF
10 倉田 秋 6(63分IN)
敵のDFを“シャペウ”でかわす高いスキルを披露。要所で絡みながら、少ない攻撃の場面では好プレーを見せた。
FW
38 中村敬斗 5.5(70分IN)
パスを引き出す動き出しとポジショニングは悪くなかった。しかし、自分の得意な形に持ち込む回数は少なかった。
監督
レヴィー・クルピ 5.5
守備重視の戦略で、敵地で勝点1奪取と最低限の成果は得た。とはいえ、攻撃の部分で工夫が感じられなかった。
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【PHOTO】G大阪を彩る美女チアリーダー『ガンバ大阪チアダンスチーム』2!