【J1採点&寸評】鹿島 2-0 名古屋|エース対決は金崎に軍配!名古屋のジョーは沈黙

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2018年04月14日

名古屋――ジョーはチームを救えず

鹿島守備陣に抑え込まれたジョー。良い形でシュートを打てなかった。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

4 小林裕紀 5
長谷川とワシントンの間に入って攻守をつないだ。しかし88分には金崎のタックルを受けてボールをロスト。試合が決まる2点目の原因になった。
 
23 青木亮太 5.5(90分OUT)
トリッキーなフェイントなど動き自体は悪くなかったが、相手にボールを引っかけてしまう場面も多かった。プレーの質をより上げたい。

29 和泉竜司 5.5(80分OUT)
右サイドから仕掛けるもなかなかフィニッシュまで持っていけず。もっと強引に突破を図っても良かったか。
 
FW 
7 ジョー 5.5
縦パスを巧みに収めたが、味方を上手く活かせず。後半はクロスからヘディングのチャンスがあったものの、歓喜の瞬間は迎えられなかった。
 
交代出場
FW
11 佐藤寿人 -(80分IN)
前線でジョーとコンビを組むも、良いパスが回って来ず。シュート0本のまま試合終了のホイッスルを聞いた。
 
DF
39 内田健太 -(90分IN)
リーグ戦では今季初登場。ただし、プレー時間は限られ、目立った働きはできなかった。
 
監督
風間八宏 5.5
試合後には「ゲームは支配できた」と一定の評価を口にする。しかし連敗は止められず。このままやり続けることが大切だが、早く一息つきたい。
  
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
取材・文:本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
名古屋、泥沼5連敗で17位転落も…風間監督がポジティブに前を向いたワケは?
開幕戦以来の復帰を果たした内田篤人。気になる日本代表への想いは…
鹿島が金崎夢生の2発で連敗ストップ! 名古屋は泥沼の5連敗…
連勝対決はC大阪に軍配!連係ミスを見逃さずに高木俊幸が値千金の決勝弾
ミシャ札幌が鮮やかな逆転劇!都倉賢の決勝点で柏を下し、リーグ3連勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ