【J1採点&寸評】C大阪2-0甲府|MOMは16試合ぶりの完封勝利に貢献した助っ人DF!

カテゴリ:Jリーグ

前田敏勝

2017年10月22日

ドゥドゥとリンスの助っ人コンビが攻撃をけん引したが…

【警告】C大阪=木本(25分)、水沼(75分)甲府=エデル・リマ(51分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】マテイ・ヨニッチ(C大阪)

画像を見る

C大阪守備陣に脅威を与えたリンスだが、ゴールには至らなかった。写真:川本 学

画像を見る

FW
10 ドゥドゥ 5.5

迫力ある突進で敵DFを振り切り、強烈なシュートも浴びせるが、守備網を攻め崩せなかった。

39 リンス 5.5
ドゥドゥとともに前線からチームを牽引。フィジカルの強さも活かして相手を翻弄するも、ゴールは決めきれず。

交代出場
MF
16 松橋 優 5.5
(55分IN)
小出に代わって右サイドを担当するも、相手を抜ききってゴールに迫るようなところまではいけなかった。
 
FW
14 田中佑昌 -
(77分IN)
阿部に代わってインサイドハーフに入るも、自慢のスピードを発揮するシーンがあまりなかった。

MF
20 黒木聖仁 –
(83分IN)
最終盤に前線に投入される。ただ、なかなかボールに絡めず、シュートを打つこともできなかった。

監督
吉田達磨 5.5
阿部の起用など、限られた陣容でも工夫のあとは見えた。ただ、課題のセットプレー対応で、今回も悔しい失点。

※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。

取材・文 前田敏勝(フリーライター)
【関連記事】
「スーパーシンジがレスターを救う!」決勝点の岡崎慎司を地元紙が手放しで称賛!
酒井は奮闘、伊藤は観客沸かす! ハンブルク敗北も、王者相手に10人で最少失点に止める
杉本健勇の2発で甲府に快勝!約3か月ぶりの連勝を掴む
【横浜】殊勲の決勝点を挙げた遠藤渓太。“あの選手”の活躍が刺激になって――
残留に望みをつないだ新潟。次節、降格を回避するための条件は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ