【J1採点&寸評】柏4-1FC東京|MOMは2得点の武富で文句なし。一方で髙萩は……

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2017年09月23日

FC東京――守備で貢献した大久保も、2度の決定機を外しては……。

永井は後半開始早々に素早い抜け出しを見せたが、それ以外ではほとんど存在感を示せなかった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
13 大久保嘉人 5.5
51分、57分と2度の決定機を迎えたものの、いずれもネットを揺らすことはできず。守備ではゴール前まで戻る貢献性を見せるも、肝心の攻撃で仕事を果たせなかった。
 
15 永井謙佑 4.5
ワントップで先発するもパスがなかなか出て来ず、存在感を発揮できなかった。シャドーに移った後半も、すぐに相手の守備網にボールを刈り取られた。

交代出場
FW
9 ピーター・ウタカ 6.5(HT IN)
後半開始からピッチに立つと、巧みにパスを引き出し攻撃の起点に。75分には相手のファウルを誘いPKを獲得すると、自身で決めて一矢報いた。その存在は確実に相手の脅威になっていた。
 
FW
20 前田遼一 5.5(72分 IN)
橋本に代わって入り、シャドーの位置に。巧みなボールキープで攻撃の時間を作ったが、バックパスが多く消極的だった。
 
MF
25 小川諒也 ―(81分 IN)
投入直後にこぼれ球に反応するも、シュートには持ち込めず。流れを変えられなかった。
 
監督
安間貴義 5.5
後半開始からP・ウタカを投入し、反撃を狙ったが決定機をモノにできなかった。試合後は「後半はじめの2本の決定機のうち1本でも決まって同点になっていたら、違う展開になっていたかもしれない」と悔やんだ。
 
取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
【関連記事】
【セルジオ越後】ACLの逆転劇に驚きはない。川崎には「勝つ文化」が根付いていないんだ
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【柏】東京五輪世代最速。20歳CB中山雄太が達成した通算1089人目の記録って?
【柏】起死回生の一発。その時、エースは何を思っていたのか?
【横浜×柏|プレー検証】失点につながった喜田拓也のタックルは本当にファウルだったのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ