• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1採点&寸評】磐田2-1神戸|鮮やかなFKで決勝点を叩き込んだ松浦がMOM。来日3得点目のポドルスキは…

【J1採点&寸評】磐田2-1神戸|鮮やかなFKで決勝点を叩き込んだ松浦がMOM。来日3得点目のポドルスキは…

カテゴリ:Jリーグ

橋本啓(サッカーダイジェスト)

2017年08月26日

神戸――来日3ゴール目となる先制点を奪ったポドルスキだが…。

6試合連続でスタメン出場したポドルスキ(10番)は48分に先制点を奪取。しかし、その後は輝きを放てず、チームは逆転負けを喫した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

FW
9 ハーフナー・マイク 5.5(57分 OUT)
8分、小川のクロスにニアサイドで合わせたシュートはクロスバーに直撃。前節の横浜戦に比べて動きは若干軽かったが、見せ場は限られた。
 
10 ルーカス・ポドルスキ 5.5
来日して3ゴール目となる先制点を奪うも、物足りなさが浮き彫りに。味方との連係、レフェリングに対して、不満を溜め込んでいた様子だった。
 
交代出場
MF
31 中坂勇哉 4(57分 IN)
積極性は見えたが、ボールを持っても効果的なプレーはなし。終了間際には、自陣深くでのラフプレーで退場処分に。
 
MF
8 ウエスクレイ 5(74分 IN)
ジョーカーとして投入されるも、ドリブルで仕掛ける場面はほぼなく沈黙……。試合の流れに入りこめず終了を迎えた。
 
MF
7 ニウトン ―(82分 IN)
存在感を発揮したのは、終盤のパワープレーのみ。出場時間が短く、フィジカルを全面に押し出した守備は生きなかった。
 
監督
吉田孝行 5
再建へ取り組んできた守備組織が乱れて逆転負け。1点ビハインドの状況で攻撃的な選手を投入しなかった采配は疑問だった。

取材・文:橋本 啓(サッカーダイジェスト編集部)
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
中村俊輔が「なかなか日本人にはいない」と認めたストライカー
怒り収まらぬポドルスキが、試合後に小競り合いで警告…磐田に逆転負けの神戸、5戦勝ちなし
神戸のキャプテン・渡邉千真が“相棒”ポドルスキを語る「ルーカスにはもっと…」
【神戸】青森山田高の“怪物”アタッカー、MF郷家友太を獲得
「ポドルスキ活用法」に苦心する神戸…鍵は“あるパサー”の存在だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年2月5日号
    1月22日(木)発売
    [総力特集]
    永久保存版 ユベントス全史
    セリエA最多優勝を誇る「老貴婦人」のすべて
    勝者の哲学と品格を宿し続ける名門の128年を紐解く
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ