【J1採点&寸評】鹿島 3-0 札幌|スピーディな攻撃を演出し、2アシストの中村がMOM

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年06月17日

札幌――途中出場の金園は奮闘も及第点には届かず。

80分に投入された小野は、限られた時間の中でも質の高いプレーを見せたが、目に見える結果は残せなかった。写真:徳原隆元

画像を見る

FW
9 都倉 賢 5.5(69分OUT)
様々な手法で後方からのボールを味方につないだが、リターンが来る回数は少なく、昌子と植田の牙城を崩せなかった。
 
7 ジュリーニョ 5
エアバトルではまずまずの勝率。力強い突破で好機を演出したものの、決定的な仕事はこなせなかった。
 
交代出場
FW
38 菅 大輝 5(HT IN)
左サイドでアグレッシブな姿勢を見せ、流れを引き寄せようとしたが、狙い通りの崩しはできなかった。
 
FW
22 金園英学 5.5(69分IN)
ピッチに入ってすぐ決定機を迎えたが、これは相手GKの好守に阻まれる。終盤にも際どい一撃を放つも、ネットを揺らせなかった。
 
MF
44 小野伸二 ―(80分IN)
走り込む味方にピタリと合わせるパス精度はさすが。プレスバックでボールを奪うなど、好プレーは見せたが……。
 
監督
四方田修平 5
相手の勢いに飲まれた前半に、ペースを握り返す策を示せず。後半は持ち直したが、ゴールが遠かった。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
※MAN OF THE MATCH=取材記者が選定するこの試合の最優秀選手。
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 
【関連記事】
【鹿島】大岩新体制で初陣勝利! 監督交代からの4日間で常勝軍団に生まれた変化とは?
【日本代表】連戦で証明した昌子源の価値。豪州戦でハイプレスをやるなら、このCBが必要だ
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
【黄金世代】第3回・小笠原満男「誕生、東北のファンタジスタ」(#1)
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ