【J1採点&寸評】鹿島 3-0 札幌|スピーディな攻撃を演出し、2アシストの中村がMOM

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年06月17日

札幌――全失点に絡んだ河合、前半のみで交代の早坂は「4.5」。

【警告】鹿島=なし 札幌=福森(89分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】中村充孝(鹿島)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
札幌 5
相手の勢いに圧倒された前半はほぼ何もできないまま、3失点。後半は盛り返し、相手より多くの決定機を作ったが、決め切れなかった。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 5
P・ジュニオールのボレーには反応できず。山本のヘッドと3失点目となる1対1も逆を取られるなど、散々な出来だった。
 
DF
20 キム・ミンテ 5
3試合ぶりのスタメン。球際では強さを発揮したが、背後を突かれて失点を許すなど、厳しさが足りなかった。
 
4 河合竜二 4.5(80分OUT)
中村やP・ジュニオールを止められず、すべての失点に絡む。不用意なバックパスもあり、良いところなく途中交代した。
 
24 福森晃斗 5
セットプレーでは鋭いボールを供給も、本職の守備では相手の勢いに押されたか。60分の高位置からの直接FKは壁に阻まれた。
 
MF
23 マセード 5
4節・広島戦以来の先発。タイミングの良い攻撃参加を見せた一方、イージーなボール逸で流れを切る場面もあった。
 
10 宮澤裕樹 5.5
正確なミドルパスは光るものがあった。自陣深くまで戻っての守備など最後まで健闘したが、勝点には結び付けられなかった。
 
27 荒野拓馬 5.5
深い位置で配給役をこなし、自ら持ち上がってシュートにつながるラストパスも。中盤の攻防では劣勢に立たされた。
 
6 兵藤慎剛 5.5
要所でプレーに絡み、最後までエネルギッシュにプレー。ただ、バイタルエリアでの仕掛けは怖さがなかった。
 
26 早坂良太 4.5(HT OUT)
思うようなボールが入らずに、沈黙。簡単に裏を取られるなど、効果的なプレーはほとんどなく、前半だけでピッチを退いた。
 
【関連記事】
【鹿島】大岩新体制で初陣勝利! 監督交代からの4日間で常勝軍団に生まれた変化とは?
【日本代表】連戦で証明した昌子源の価値。豪州戦でハイプレスをやるなら、このCBが必要だ
【黄金世代】第1回・小野伸二「なぜ私たちはこのファンタジスタに魅了されるのか」(♯1)
【黄金世代】第3回・小笠原満男「誕生、東北のファンタジスタ」(#1)
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ