ベンゼマのEUROメンバー入りに、フランス全土が大興奮! 電撃復帰の舞台裏と新たな“懸念”【現地発】

カテゴリ:ワールド

結城麻里

2021年05月20日

エムバペはさっそく、歓迎のメッセージを送っている

 フランスは日付が変わった19日も、ベンゼマのEURO出場で大騒ぎである。ただ、大多数が喜んでいるなか、疑問や不安も浮上し始めている。果たしてベンゼマは本当にうまくグループになじめるのか。果たしてベンゼマは本当に大活躍できるのか。エムバペやジルーはどんな気持ちで迎えるのか――。

 パリOBのジェローム・アロンゾは、「22歳のエムバペが『僕のEUROになるはずだったのに』なんて思っていないことを祈るよ」と釘を刺し、『La Chaine L’Equipe』のセバスチャン・タラゴ記者は、「ジルーがベンゼマと問題を起こすことはない。二人はうまくいく」と請け合った。そうこうするうちエムバペは、「K9+KM」に炎の絵文字を3つ添えたメッセージを発信している。

 さあ、このベンゼマ復帰で、フランス代表には大型爆弾が搭載されただろうか。デシャン監督の華麗などんでん返しは吉と出るのか、凶と出るのか。少なくともスペイン勢は、エムバペ&グリエーズマン&ベンゼマのトリデンテを「MGB」と呼んで恐れているようだ。

 リストの正式提出は6月1日。ベンゼマ入りEUROは、俄然面白くなりそうである。

取材・文●結城麻里
Text by Marie YUUKI
 
【関連記事】
ベンゼマが6年ぶりに電撃復帰!フランス代表がEUROの登録メンバー26人を発表!デシャン監督は“追放”を「反省している」 
「無類のスーパーカー好き!」ベンゼマの“総額8億円”を超える豪華カーコレクションを英紙が特集!
久保建英がマドリーに復帰する可能性は何%? “リアルな現状”を番記者に直撃!「タケへの評価が高いラウールが監督になれば…」【現地発】
「サカイを決して忘れない」酒井宏樹の“退団報道”に、現地ジャーナリストが惜別「アジアン・スピリットが好きだった」
「やはり超一流」EUROに出場するフェルマーレンを神戸・指揮官も称賛!一方で「難しくなる」と複雑な胸中も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 観戦の定番アイテム!
    9月13日発売
    2023-24
    EUROPE
    SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 注目クラブを徹底特集!!
    9月8日発売
    リーグ連覇へ
    王者のすべてを徹底解剖
    横浜F・マリノス特集
    豪華インタビューなど企画満載!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 名門復権へ!
    9月21日発売
    総力特集
    バルセロナ進化論
    新たなドリームチームが
    欧州を席巻する!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ