【J1採点&寸評】神戸1-1川崎|MOMが決めたのは“超ロング弾”か“魂の同点ゴール”か

カテゴリ:Jリーグ

白井邦彦

2021年03月18日

川崎――谷口のワンタッチパスは見事

【警告】神戸=なし 川崎=ジェジエウ(35分)、田中(51分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】菊池流帆(神戸)

画像を見る

[J1第5節]神戸1-1川崎/3月18日/ノエビアスタジアム神戸

【チーム採点・寸評】
川崎 6
前半は攻め急ぎ、攻撃のリズムを作れず。後半は立て直して何度も決定機を作ったが、L・ダミアンの1点止まり。最終的にラストプレーで同点に追いつかれた。

【川崎|採点・寸評】
GK 
1 チョン・ソンリョン 6
同点ゴールは菊池を褒めるべき。むしろアディショナルタイムの藤本の決定機を阻止してチームを救った。

DF 
13 山根視来 6
過密日程のなか、全試合フル出場中。それにもかかわらず、最後まで運動量が落ちずに攻守に奔走したのは見事。

DF
4 ジェジエウ 6
9分にドウグラスに詰め寄られてボールを奪われピンチに。それ以外はしっかりドウグラスを捕まえた印象。
 
DF
5 谷口彰悟 6.5
9分に古橋のクロスをブロックするなどカバーリングが光った。L・ダミアンの先制点につながるワンタッチパスは見事。

DF
47 旗手怜央 6.5(90分OUT)
三笘とパス交換をしながら積極的に攻撃に参加。守備ではスピードを活かして古橋に上手く対応してみせた。

MF
6 ジョアン・シミッチ 6(77分OUT)
田中、脇坂とともに中盤で相手の攻撃の芽を摘んだ。だが、川崎の生命線と言えるパスの精度はやや低かった。
 
【関連記事】
「恋に落ちるロングシュート」L・ダミアンが決めた衝撃の“反転40m超弾”に世界驚愕!「日本で輝き続けている」
森保ジャパン、国内組“最強メンバー”は? モンゴル戦も考えれば冒険的な選考にはならないだろう
日本代表、国内組のベスト布陣を探ってみた。欧州組の招集が不透明な状況で日韓戦のピッチに立つのは…
「異次元の上手さ」川崎・三笘薫のスロー動画第2弾、柏戦の“破壊的ドリブル”をファンも分析!「分かっていても止められない」
「筋トレしないと運転できない!」神様ジーコが40年間も乗り続ける“セリカ”との秘話に英感動!「走行距離は驚きの…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ