【J1採点&寸評】柏2-1湘南|システム変更などの好采配が光った指揮官を高評価! MOMは2ゴールの…

カテゴリ:Jリーグ

鈴木潤

2021年03月07日

湘南――再三の決定機をモノにできず2連敗

【警告】柏=なし 湘南=なし
【退場】柏=なし 湘南=なし
【MAN OF THE MATCH】呉屋大翔(柏)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
湘南 5.5
前半終了間際に鋭いカウンターから同点に追いつくと、そこから主導権を握る。しかし、再三の決定機を仕留めきれなかったことが最後まで響き、1-2で敗戦。開幕2連敗となった。

【湘南|採点・寸評】 
GK
1 谷 晃生 5.5
37分のクリスティアーノのFKでは、リフレクトした難しいボールを確実に処理。それでも2失点は悔やまれる。

DF
22 大岩一貴 5.5
セットプレーでは大南に競り勝ち、流れのなかではクリスティアーノに自由を与えなかった。しかし、2失点目の場面では瞬間的に呉屋のマークを放してしまう。

3 石原広教 5.5
43分には、クリスティアーノを挟み込んだ守備から、ワンタッチパスで同点弾に繋がるカウンターを発動。しかし1失点目は呉屋に競り負け、2失点目ではニアサイドの椎橋を捕まえきれなかった。

32 田中 聡 6
2失点目のシーンでは味方のボールの失い方が悪く、自分が前に出ていってしまったことで空けたスペースをヒシャルジソンに使われた。それでもビルドアップでは適切なポジショニングでテンポを生み出し、機を見て効果的な縦パスも入れた。
 
MF
6 岡本拓也 6.5
43分、長い距離のフリーランニングでカウンターからの好機をしっかりと仕留める。75分のボレーは惜しくもバーを叩いたが、存在感はあった。

14 茨田陽生 5.5(HT OUT
序盤、柏のカウンターを遅らせた守備対応は良かった。しかし攻撃で狙い通りのリズムを出せず、前半だけで交代となる。

25 中村 駿 6(90+5分OUT
巧みなポジション取りでパス回しの潤滑油となり、長短のパスで好配球を見せた。54分のシュートは大南が出した足に阻まれた。

10 山田直輝 6(74分OUT
高橋との連携で左サイドからチャンスを創出。30分に決定機を生み出した大橋へのパスは見事だった。

42 高橋 諒 5(67分OUT
1失点目は高橋峻への寄せが甘く、さらに守備から攻撃へ切り替わった直後の自身のパスミスが2失点目の引き金に。全失点に絡んでしまった。
 
【関連記事】
【柏】「決められる感覚はずっとあった」呉屋大翔が今季初弾を含む2発! オルンガに代わる得点源の期待に本人は…
柏が呉屋大翔の2ゴールで競り勝ち今季初白星! 湘南は決定機をモノにできず2連敗…
「数日中にバクーに到着する」本田圭佑がアゼルバイジャンの強豪ネフチと合意! 現地メディアが報じる「世界的に有名な選手」
「皆が驚いている」ピピの名を捨てた中井卓大の“変貌”にマドリー関係者が感嘆!有力紙記者も太鼓判「夢の実現に近づいた」【現地発】
「渋さがハンパねー」中田英寿氏が投稿した“ゴルファー姿”が反響!「浮き出た血管に痺れてしまいます」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月27日号
    1月13日発売
    J1&J2全40クラブの
    最新陣容
    各クラブの気になる
    刷新ポイントは?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月20日発売
    スーパー上昇タレント!
    ゴールデンボーイ番付
    W杯&移籍市場の
    主役候補はこの男たち!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ