• トップ
  • ニュース一覧
  • 先発は4年で11試合、懲罰でユースに降格…神戸の新戦力・リンコンの“リアル評”。日本行きの決め手となったJリーガーの存在とは?【現地発】

先発は4年で11試合、懲罰でユースに降格…神戸の新戦力・リンコンの“リアル評”。日本行きの決め手となったJリーガーの存在とは?【現地発】

カテゴリ:Jリーグ

リカルド・セティオン

2021年01月21日

「もしポテンシャルを十分発揮することができれば、神戸に寄付したようなもの」

 もちろんまだ若い彼が今後どうなるかは未知数だ。もともとポテンシャルはある選手だけに、イニエスタの横でビッグプレーヤーに化ける可能性はある。

 グローボTVの著名な記者であるエリック・ファリアは、「もしポテンシャルを十分発揮することができれば、今回の移籍はフラメンゴがヴィッセルに選手を寄付したのも同然となるだろう」と語っている。

 また「リンコンが出て行ってせいせいする」という論調の多いフラメンゴ・サポーターの中で、ある者はこう述べている。

「リンコンはフラメンゴを出て行った方がいい。もっと秩序ある別天地で、心を入れ替えやり直すべきだ。そうでなければ、彼は早いうちにつぶれてしまうだろう」

 ヴィッセル神戸のためにも、リンコンのためにも、今回の日本行きがすべて良い方に転ぶことを願っている。

文●リカルド・セティオン
翻訳●利根川晶子

【著者プロフィール】
リカルド・セティオン(Ricardo SETYON)/ブラジル・サンパウロ出身のフリージャーナリスト。8か国語を操り、世界のサッカーの生の現場を取材して回る。FIFAの役員も長らく勤め、ジーコ、ドゥンガ、カフーなど元選手の知己も多い。現在はスポーツ運営学、心理学の教授としても大学で教鞭をとる。
【関連記事】
なんと“イニエスタ超え”! 神戸が獲得した超逸材FWリンコンはJリーグで「最も価値の高い選手」に
イニエスタの意味深投稿にファンざわつく…一部では「契約満了?」の声も
「チャンスをくれた神戸に感謝」20歳の超逸材FWリンコンの加入が正式決定!起爆剤となるか
イニエスタがアジアサッカーのレベルに言及「ひとつはっきりしていることは…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ