【J1採点&寸評】浦和 2-1 FC東京|圧巻2ゴールの興梠がMOM! 逆にFC東京攻撃陣は…

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年08月19日

FC東京――橋本は同点ゴールを奪うも…。

【警告】浦和=槙野(88分) FC東京=チャン・ヒョンス(90分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】興梠慎三(浦和)

画像を見る

【チーム採点・寸評】
FC東京 5
先制を許したものの、5分後には同点に追いつくなど、序盤はまずまずのパフォーマンスだった。しかし浦和の華麗なパスワークで崩されて2点目を献上すると、その後はリズムを崩した。
 
FC東京|採点・寸評】
GK
1 大久保択生 5.5 
前節に続いてゴールを守るも2失点。特に先制点を奪われたシーンでは、ボールに触れていただけに悔しさが残る。
 
DF
22 徳永悠平 5.5 
チャン・ヒョンスが前に釣りだされることが多かったなか、その裏をカバー。機を見て前にも出たが、効果的なプレーは少なかった。

14 チャン・ヒョンス 5
3試合続けてのスタメン。だが、柏木のマークを外してしまい2失点目の原因になるなど、不安定な出来だった。
 
5 丸山祐市 5.5 
浦和の機動力を生かしたアタックに苦戦。得意の空中戦では、ハイボールをよく撥ね返したが……。
 
MF
8 高萩洋次郎 6 
チームのコントロールタワーとして奮闘。持ち味の攻撃センスを随所で発揮した反面、守備面では強度が足りなかった。

2 室屋 成 6(51分OUT) 
力強いドリブルで右サイドを切り裂いた。22分にはタイミングよく飛び出して、橋本のゴールをアシスト。激しいコンタクトプレーも厭わず、守備でも効いていた。それだけに負傷退場が悔やまれる。
 
 37 橋本拳人 5.5
室屋の折り返しを押し込んで同点ゴールをマーク。しかし、2失点目のシーンでは興梠の動きに付いていけず、まんまとゴールを奪われた。
 
7 米本拓司 5.5(62分OUT)
セカンドボールへの反応の速さは評価できる。が、パスがずれるシーンが散見され、攻撃の停滞を生んだ。
 
6 太田宏介 5.5 
駒井との激しいマッチアップを展開。もっとも、17分には走り負けてゴールにつながるクロスを送られた。
【関連記事】
興梠慎三がキャリアハイの15点目をマーク! 浦和がFC東京との1時間遅れの雨中対決を制す
【浦和×FC東京】浦和のスタメンから生え抜きの名前が消える…
D・タンキが移籍後初ゴールも…新潟が逆転負けで泥沼4連敗、勝点いまだひと桁…
先制点&3連勝にも浮かれぬ中村憲剛。試合後に口をついた反省の言葉とは?
イバルボが2得点1アシストと大暴れ!河野が先発デビュー!鳥栖が充実の内容で大宮に快勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ