【J1採点&寸評】仙台×FC東京|豪快かつ老練に大久保が2得点。MOMは30歳迎えた完封劇の殊勲者に

カテゴリ:Jリーグ

小林健志

2017年05月07日

FC東京――誕生日の林が好セーブ連発で無失点に貢献。

【警告】仙台=なし FC東京=大久保嘉(24分)、東(36分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】林 彰洋(FC東京)

画像を見る

FC東京 6
セットプレーから仙台の隙を突き、確実に加点し、あとは守備を固めて逃げ切った。連戦中のアウェー戦としては妥当な手堅い試合運びを見せた。
 
【FC東京|採点・寸評】
GK
33 林 彰洋 6.5
後半の仙台の反撃に対しても、落ち着いたシュートストップでゴールを許さず、チームを勢いづかせることに成功。30歳の誕生日を無失点勝利で自ら祝った。
 
DF
22 徳永悠平 6
対面の永戸の縦突破やクロスを許したが、要所で身体を張ったプレーを見せて無失点に貢献した。
 
3 森重真人 6.5
仙台のFW陣クリスランや石原と上手く駆け引きをしてボールを奪い、多くのピンチを防いだ。
 
5 丸山祐市 6
立ち上がりこそ相手の攻撃の勢いに押された場面も見られたが、徐々に落ち着きを取り戻し、身体を張った守備でゴールを許さなかった。
 
6 太田宏介 6.5
2得点目につながったフリーキックは際どいコースを狙い、相手GKのミスを誘発することに成功した。試合全体では守備面での奮闘が光った。
 
MF
10 梶山陽平 6
前半は決定機を演出するパスが光り、後半は身を挺した守備でチームに貢献。得点には絡まなかったがベテランらしくチームを下支えした。
 
8 髙萩洋次郎 6
攻撃ではそれほど多くの決定機は作れなかったが、フィジカルの強さを生かし、球際で戦う姿勢を打ち出した。主に守備でチームに貢献した。
 
17 河野広貴 5.5(56分OUT)
守備での軽さが目立ち、永戸に背後のスペースを突かれる場面が目立った。攻撃でも決定機は作れず、途中交代は妥当。
【関連記事】
ヨシメーターを175に更新も大久保「まだまだ悪いところだらけ」
生々しい下着姿で…ユーベDFの美人妻のセクシーショット投稿が話題に
【J1】日程・結果
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
煮え切らない試合に名波監督が苦言「最初にボールに行く人間が電池を切っていたり…」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    4月13日発売
    組分けが決定!!
    2022年カタールW杯
    展望&ガイド
    出場国 選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年5月26日号
    5月12日発売
    Jリーグ過去30年の
    過去と未来を見つめる
    名勝負列伝
    憲剛×新チェアマン対談も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月19日発売
    新時代を創る
    「十人の麒麟児」
    2000年代生まれの
    逸材たちを徹底解剖!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.35
    12月14日発売
    第100回
    全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    全46試合を徹底レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ