【ミラン番記者】本田圭佑の「バルサ売り込み」は本当だった! 関係者が真相を激白

カテゴリ:海外日本人

マルコ・パソット

2016年09月28日

ブライダは「本田には爆発的なパワーがない」と指摘。

1対1で敵を抜き去る爆発的なパワーやスピード、つまり身体能力が本田には足りないとブライダは言う。写真:Alberto LINGRIA

画像を見る

 では、なぜ本田はミランでベンチに追いやられることが多いのか? この点に関して私は何度もこのコラムで触れてきたが、ブライダはその理由を次のように見ているようだ。
 
「本田には“爆発的なパワー”がない。それが彼をベンチに追いやっている何よりの原因だ。スソやニアングのような、一気に敵陣を突破するプレーが彼のレパートリーにないんだ。現代のビッグクラブで主力を張るには、ボールテクニックだけでは不十分。高い身体能力も持ち合わせていなければならない。テクニックだけで、スピードもパワーもなければ、ミランのようなクラブで苦労するのは当然だ。もちろん、その正確な素晴らしい左足のキックが、時に彼を救っているのも事実だがね」
 
 ミランでベンチを温めるうえ、来年6月には契約満了迎えるため、本田は早ければ次の冬、遅くとも夏にはチームを去るだろう。現在はプレミアリーグ、MLS、オーストラリアなどのクラブが興味を示していると言われている。
 
 しかしブライダは、新天地についてこんな自論を展開してくれた。
 
「イングランドのいくつかのチームからオファーを受けたと新聞で読んだこともあるが、プレミアリーグのサッカーは本田にまるで合わないだろう。それならテクニカルなサッカーを愛するスペインのほうがいいし、ブラジルも悪くないかもしれない。ブラジルには日系人も多いから、きっと上手くいくはずだ」

【PHOTO】フットボーラーの「美人すぎる」、「セクシーすぎる」妻&恋人たち

 文:マルコ・パソット(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)
翻訳:利根川晶子

【著者プロフィール】
Marco PASOTTO(マルコ・パソット)/1972年2月20日、トリノ生まれ。95年から『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙で執筆活動を始める。2002年から8年間ウディネーゼを追い、10年より番記者としてミランに密着。ミランとともにある人生を送っている。
【関連記事】
問題インタビューも“仕込み”だった? トッティ夫人の周到なメディア戦略
美女揃いのサッカー選手パートナーで多いのは芸能人、メディア関係者、一般人のどれ?
バロテッリ移籍はサプライヤー料や年俸など「カネ」次第だった
「散々だった」コンテ・チェルシーの夏。トップターゲットを獲れず、クアドラードに逃げられ、セスクが売れず…
ドイツで絶賛される大迫! 必然だった今シーズンでのブレイク

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ