• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英のレアル復帰の可能性は何%?マドリー番記者に直撃!「タケの去就の鍵を握る選手が…」【現地発】

久保建英のレアル復帰の可能性は何%?マドリー番記者に直撃!「タケの去就の鍵を握る選手が…」【現地発】

カテゴリ:メガクラブ

セルヒオ・サントス

2022年03月20日

「世界中のどのチームでも自分の居場所を見出すことができるくらいに…」

今シーズンの終盤戦に印象に残るパフォーマンスを披露できるか。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 整理すれば、タケが残りのシーズン、そして今夏のプレシーズンでアピールに成功し、アザールかアセンシオが退団する。これらの条件を満たせば、復帰に近づくはずだ。ただそれも繰り返すが、ヴィニシウスのスペイン国籍の取得が大前提になる。

 いずれにせよ、仮に復帰が見送られることになったとしても、マドリーが見限ることはない。もっともレンタル移籍先については再考の余地がある。具体的には、国内、海外を問わず、欧州カップ戦に出場するクラブだ。
 
 2020年夏、その基準に立ってビジャレアルを選択し、散々な結果に終わったわけだが、ここまで述べてきたようにマドリーにはとにかく一線級の選手が揃っている。

 タケがその要求度の高いマドリーでプレーしたいのであれば、世界中のどのチームでも自分の居場所を見出すことができるくらいにならなければならない。

文●セルヒオ・サントス(『AS』紙マドリー番記者)
翻訳●下村正幸
 
【関連記事】
「タケに2度パンチをした」久保建英へのブラジル代表FWの“2連続肘打ち”をマジョルカ指揮官が非難!「マドリーは10人になるべきだった」
「日本代表のメンバーはひどい」対戦する森保Jの招集27人に敵国ベトナムのメディアが驚嘆!「久保に南野、旗手や前田まで…」
「クボの左足に疑いの余地はない」久保建英のパフォーマンスをマドリー寄りメディアは称賛!「マジョルカで最高だった」
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」
大迫の代役は誰? 現実的には南野か。問われる指揮官の手腕。漂う停滞感を打破するには東京五輪世代の抜擢も一案

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ