• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タケに2度パンチをした」久保建英へのブラジル代表FWの“2連続肘打ち”をマジョルカ指揮官が非難!「マドリーは10人になるべきだった」

「タケに2度パンチをした」久保建英へのブラジル代表FWの“2連続肘打ち”をマジョルカ指揮官が非難!「マドリーは10人になるべきだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月20日

「自分たちを守る時がきた」

久保への危険な行為について指揮官が改めて言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月20日に行なわれるラ・リーガ第29節で、久保建英が所属する16位のマジョルカ(勝点26)は、11位エスパニョール(同33)と敵地で対戦する。

 この試合の前日会見に臨んだマジョルカのルイス・ガルシア監督は、前節のマドリー戦(●0-3)で、敵FWヴィニシウス・ジュニオールへタックルをしたマジョルカのDFパブロ・マッフェオが誹謗中傷を浴びていることを非難した。スペイン紙『AS』が伝えている。

 指揮官はイエローカードも出なかったこのタックルについて、「レッドカードだった」と認めたうえで、「ファンが批判するのは厳しい。彼は殺人犯や惨殺者だと言われている」と苦言を呈している。

【画像】「レッドだった」マジョルカ監督も認めたヴィニシウスヘのタックル
 そのうえで、「見過ごされた攻撃」として現地でも話題となった、ブラジル代表FWロドリゴが久保の顔に二度も肘打ちを入れたシーンについて言及。「ロドリゴは、開始5分でタケ・クボに2回攻撃した。2度パンチしたんだ。マッフェオはレッドだが、マドリーは6分から10人で戦うべきだった」と批判し、ロドリゴの行為も退場に値したと指摘した。

 そして、「マジョルカはリスペクトされていない」とし、「マッフェオはレッドだが、傷つけるつもりはなかった。批判は行き過ぎていると思うし、自分たちを守る時がきた」と主張している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】久保建英がマドリーFWから連続で顔に肘打ちを食らう決定的シーン

【動画】「激アツすぎ」「痺れた」ファン興奮!久保とスペイン代表逸材がバチバチに睨む合う熱いシーン
【関連記事】
「日本代表のメンバーはひどい」対戦する森保Jの招集27人に敵国ベトナムのメディアが驚嘆!「久保に南野、旗手や前田まで…」
久保建英のレアル復帰の可能性は何%?マドリー番記者に直撃!「タケの去就の鍵を握る選手が…」【現地発】
「クボの左足に疑いの余地はない」久保建英のパフォーマンスをマドリー寄りメディアは称賛!「マジョルカで最高だった」
「クボは成長している。素晴らしい選手だ」久保建英をマドリーのレジェンド幹部が評価!復帰についても言及
「次元が違う、アホちゃうか」本田圭佑、ロシア侵攻問題への批判に反論「まともな議論ができる人がこれほど少ないとは」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ