• トップ
  • ニュース一覧
  • ジュビロ大津祐樹がスポーツブランド『KELME(ケレメ)』の取締役に就任!「違った世界での経験はサッカーにも良い影響がある」

ジュビロ大津祐樹がスポーツブランド『KELME(ケレメ)』の取締役に就任!「違った世界での経験はサッカーにも良い影響がある」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月14日

「絶対に獲ると決意することが大事」

「中盤から前線までどこでもできる」のが強み。今季の目標は「J1のタイトル。獲りにいきます」と力をこめる。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

――さて、今季磐田はJ1に挑戦します。
 「去年は多くの試合に出場することができて、J2優勝という目標も達成できました。今年はもっともっと厳しい戦いになると思いますが、それが楽しみですね」

――新しく伊藤彰監督が就任しました。キャンプの指導などを通じて、どんなサッカーになると感じていますか?
「伊藤監督が志向するサッカーは、僕はすごく面白いなと感じています。戦術が明確で、攻めの形や守備のやり方を細かく指導してくれています。たとえば、コートにラインを引いて、試合中に起こりうるシチュエーションをトレーニングに落としこんでくれるので、選手としてわかりやすいですし、意欲的に取り組めています。去年チームとして積み上げてきたもの、強みを生かして、攻守に渡ってしっかりした戦術を持って戦うチームになると思います」
 
――大津選手は最終ライン以外すべてのポジションを経験していますが、昨年はシャドーに定着して6得点を挙げました。
「中盤から前線までどこでもできることは僕の特長だと思っていますけど、シャドーは好きなポジションですね。攻撃でも守備でも多彩な、幅のあるプレーを出せるので。今季は同じポジションに良い選手が沢山いてチーム内の競争が激しいけど、それがまた自分を高めてくれると思うので楽しみです。監督が求めることと、自分の持ち味をうまくミックスして良いパフォーマンスを続けたい。去年の6得点については、もうちょっと取れたかな、と。今季はそれ以上の得点を決めたいですね」

――改めて今季の目標を聞かせてください。
「J1のタイトルです。獲りにいきます。できるかできないかと考えるのではなく、絶対に獲ると決意することが大事ですし、難しくても、困難であっても、それをひっくり返すところに面白さがあるし、感動があると僕は思っています。目標を達成できるよう、僕が一番大事にしているフォア・ザ・チームのプレーを徹底して、ゴールやアシストという結果を出していきたい。選手が楽しんでプレーをしないと見ている人も楽しくないので、今季もサッカーを楽しむことを忘れずに、タイトルを目指します」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】選手権をざわつかせた“あのドリブル”が磐田でも炸裂!古川陽介、プロ初ゴールの瞬間など一挙公開
 
【関連記事】
【ジュビロ磐田の予想布陣】山田や大津、完全移籍の金子やルーキー古川らシャドーは多士済々。懸案事項は1トップ
「いい議論」優勝セレモニーを巡り、ジュビロ大津とJリーグとの意見交換に脚光!「真摯に答えてくれてる」
「いい人すぎて、ほんと泣ける」宮市亮のマリノス移籍を大津祐樹が全力サポート。「パイセン神ですか?」
「かわいい天使」「イケメンな赤ちゃん」磐田・大津祐樹、女子アナ妻との間に第一子が誕生! “奇跡の3ショット”に反響!
「おっぱい出せたらいいのに」ジュビロ大津祐樹の息子への惜しみない愛情に反響!「何度思ったことか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ