WEリーグ初代女王に輝くのは?参入11チームの選手が決意表明。優勝賞金は2000万円

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェスト編集部

2021年09月06日

「ひとりでも多くの方にWEリーグに興味を持ってもらいたい」(中島依美)

松原有沙(ノジマステラ神奈川相模原)
「(開幕戦は)リーグを戦ううえで勢いをつけるためにも必ず勝たなければいけないという緊張感とともに、いよいよ始まるんだなというワクワクした気持ちでいます。(初戦のマイ仙台は)身長の高い選手が揃っているのと、一人ひとりがすごくハードワークしてくるチームだという印象があります。守備の力とともに、連動した攻撃で相手を崩していけたらいいなと思っています。自分の長所はロングキックだったりするので、その展開からチャンスにつなげられるプレーをしていけたらいいなと思っています」

五嶋京香(AC長野パルセイロレディース)
「レベルの高い舞台でできるということですし、すごくワクワクしています。(初戦の相手である新潟Lは)チームの勢いがあり、個々の能力が高くて素晴らしいチームという印象。パルセイロレディースは非常に若いチームですので、アグレッシブな姿を見せて、面白いサッカーを見せていけたらと思います」

上尾野辺めぐみ(アルビレックス新潟レディース)
「いよいよだなと。早く試合がしたくしてすごく楽しみな気持ちが強いです。(初戦の相手である長野Lは)全員が良く走って粘り強いサッカーしてくる印象。攻守においてアグレッシブに戦い、見ている方が楽しく応援したくなるようなサッカーしていけたらと思います」
 
中島依美(INAC神戸レオネッサ)
「開幕戦は10時キックオフでWEリーグ全体のなかでも第1試合目になるので、すごく楽しみです。(初戦の相手である大宮Vは)知っている選手も数名いますし、今年できたクラブなので勢いはあるんじゃないかなと思っています。ひとりでも多くの方にWEリーグに興味を持ってもらいたいですし、会場に来てもらいたいので、私たちは一戦一戦、結果にこだわって全力で戦い続けたいと思います」

近賀ゆかり(サンフレッチェ広島レジーナ)
「発足して7か月くらいが経って、サンフレッチェというクラブが本気で女子チームを作り上げるという覚悟をすごく感じているので、そこに応えられるように全力を尽くしたいなと思っています。今はチーム全員で切磋琢磨しながら練習ができています。プロというところで結果も求められますし、見ている方に応援したいなと思ってもらえるようなリーグにしなければいけないなと思っています」

 記念すべき開幕戦は9月12日。来年5月まで全22節(110試合)を行ない、優勝チームには2000万円とWEリーグトロフィーが、また2位チームには1500万円、3位チームには500万円が贈られる。果たして、初代WEリーグ初代女王に輝くのは――。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】個性溢れるカラフルなデザイン!「X-girl」が手がけたWEリーグ所属7チームのユニフォームを一挙紹介!
【関連記事】
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!
日本初の女子プロリーグがいよいよ開幕! 鮫島彩、塩越柚歩ら注目の“WEリーガー”11選
【なでしこサッカー新時代】第4回 髙瀬愛実 (前編)|「WEリーグは、日本代表選手が続々と選出される場所であってほしい」
「色っぽい…」なでしこ塩越柚歩が披露した“肌見せ”初モデルショットにファン大反響!「攻めましたね」
「やばい、おもしろい、可愛い!」鮫島彩が披露した“餃子愛”あふれる斬新トレーナー姿をオリンピアン、なでしこ戦友が絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ