WEリーグ初代女王に輝くのは?参入11チームの選手が決意表明。優勝賞金は2000万円

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェスト編集部

2021年09月06日

「開幕戦のチケットが完売と聞いて…」(清水梨紗)

WEリーグ開幕記者会見に臨んだ11選手。意気込みを語った。

画像を見る

 日本初の女子プロリーグ「WEリーグ」は9月6日、開幕記者会見をオンラインで実施。参入全チームの監督と選手が参加した。

 参入するチームは以下の11チームだ。

マイナビ仙台レディース
三菱重工浦和レッズレディース
大宮アルディージャVENTUS
ちふれASエルフェン埼玉
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
日テレ・東京ヴェルディベレーザ
ノジマステラ神奈川相模原
AC長野パルセイロ・レディース
アルビレックス新潟レディース
INAC神戸レオネッサ
サンフレッチェ広島レジーナ

 記者会見では、それぞれの選手が開幕に向けて意気込みを語っている。
 
浜田遥(マイナビ仙台レディース)
「開幕に向けてチーム全員で取り組んできたので、今は本当にワクワクした気持ちでいっぱいです。攻守に渡ってアグレッシブに戦うのが私たちのサッカーなので、昨年までとは違った私たちのサッカーを見せられるとは思っています。個人的にはこれといった特徴はないんですけど、最後まで諦めずにボールを追う姿を見せられたらなと思います」

柴田華絵(三菱重工浦和レッズレディース)
「ベレーザさんという良いチームと開幕で試合ができるので、『対相手』というところももちろんあるんですけど、今まで私たちがやってきたサッカーの質をもうひとつ上げることをずっとやってきました。もちろんWEリーグの初代チャンピオンを目指してチームとして戦っていきたいと思います。また、やっぱりいつも支えてくださっているファン・サポーターの方々に勝利というところで恩返しできたらと思っています」

有吉佐織(大宮アルディージャVENTUS)
「(チームは)ゼロからスタートしたので、未来につながる土台作りをしていくなかで、リーグが開幕するまでの半年間は長いようでとてもあっという間でした。ただチームがどこまで通用するかすごく楽しみでもあります。大宮は暖かい雰囲気があり、プレシーズンマッチでもたくさんの応援をいただきました。そのなかでファン・サポーターにはVENTUSらしいサッカー、熱い戦いを見せたいです」

山本絵美(ちふれASエルフェン埼玉)
「年齢も結構幅広く、選手もいろんなところから集まって、いちからという感じで始まったんですけど、今は開幕に向けてみんな気持ちをひとつにしてしっかりトレーニングしています。(初戦の相手である広島は)経験のある選手もいますし、力のある若手もいると聞いている。そういう相手に対して、広島さんだけではなく、どの相手に対しても全力でぶつかりに行って勝ちに行くだけ。そういうサッカーをして勝点を取りに行きたいと思っています」

林香奈絵(千葉)
「外国籍選手が加わって今まで以上にコミュニケーションを密に取っていかないと、上手くいかないと感じているので、ピッチ内で特に今まで以上に説明が多かったり、選手同士の会話は増えていると思います。(開幕節は試合がなく、理念推進日として活動をすることになりますが、)WEリーグの理念として一人ひとりが輝く社会の実現、発展に貢献するということで、ジェフのクラブの理念としても本当に重なることが多いと思っています。そのなかでまずはWEリーガーとして、そしてジェフレディースの選手としてもひとりの人間としても、様々な生きやすい世の中を作っていきたいと思っています。私たちサッカー選手がそういった活動をすることで、注目を集めることになったり、関心を持っていただく機会を作ることができると思っているので、サッカーと同じくらい、それ以上のパワーで積極的に取り組んでいきたいと思っています」

清水梨紗(日テレ・東京ヴェルディベレーザ)
「開幕戦のチケットが完売と聞いて、WEリーグの期待度はすごく高いなと思ってワクワクしています。(初戦の浦和戦では)ベレーザらしいサッカーということで、つなぎながら縦への力強さを見せていけたらいいと思いますし、そのなかで自分もチームが勝てるように一生懸命、走りたいなと思います」

【PHOTO】個性溢れるカラフルなデザイン!「X-girl」が手がけたWEリーグ所属7チームのユニフォームを一挙紹介!
【関連記事】
「めちゃくちゃ可愛い」「美人すぎ」なでしこ塩越柚歩のモデル顔負け“美ショット”に反響続々!
日本初の女子プロリーグがいよいよ開幕! 鮫島彩、塩越柚歩ら注目の“WEリーガー”11選
【なでしこサッカー新時代】第4回 髙瀬愛実 (前編)|「WEリーグは、日本代表選手が続々と選出される場所であってほしい」
「色っぽい…」なでしこ塩越柚歩が披露した“肌見せ”初モデルショットにファン大反響!「攻めましたね」
「やばい、おもしろい、可愛い!」鮫島彩が披露した“餃子愛”あふれる斬新トレーナー姿をオリンピアン、なでしこ戦友が絶賛!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ