• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督が殴ろうとした」「それは彼の方だ」ゴメスとアタランタ指揮官が退団騒動の真相を巡って大舌戦!

「監督が殴ろうとした」「それは彼の方だ」ゴメスとアタランタ指揮官が退団騒動の真相を巡って大舌戦!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月19日

ガスペリーニ監督は「クラブのオーナーに対して敬意を欠いた」と反論

 ゴメスは監督以上にクラブに失望したとし、「長年をともにして、素晴らしい関係だったんだ。子どもたちはペルカッシの子どもたちと学校に行っていた。たくさんのことを分かち合っていたんだ。それでいて、僕をごみに投げ捨てたんだよ」と怒りを表した。

「今でもつらい。監督のケンカするのは普通のことだ。よくあることだよ。ほかの仕事でもそうだろう。でも、クラブとの関係には本当に苦しめられた」

 そして、ペルカッシの対応は「金銭的なことが理由だ」との見解も示している。

「ガスペリーニは欧州有数の監督だ。彼の仕事で選手たちの価値は高まる。彼らは僕じゃなく、彼を選んだんだよ。選手の売却でクラブにお金を保証し続けてくれると知っていたからだ」
 
最後に、ゴメスは「(アタランタの本拠地ベルガモの人たちが)真実を知るのがふさわしい。だから話したかった」と強調した。

「彼らはすべての責任を僕に負わせるつもりだった。僕が金のためにセビージャへ行ったと信じさせたがったんだ。これで、アタランタのサポーターはどうだったか分かっただろう」

 ゴメスの主張を受け、ガスペリーニは『Gazzetta dello Sport』紙に「ピッチ内外でのゴメスの姿勢と振る舞いは、監督とチームメイトにとって受け入れがたいものになっていた。肉体的な攻撃は私でなく、彼の方だった」と否定・反論している。

「ただ、彼がベルガモから去った真の理由は、クラブのオーナーに対して深刻に敬意を欠いたからだ。わたしは、アタランタでそうだったように、ゴメスがパフォーマンスで自分を話題にし続けられるように願っている」

 アタランタのファンは、ゴメスを愛した。そしてもちろん、クラブとチームを愛し続けている。両者に生じた亀裂に、多くのサポーターは心を痛めている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「最高のクオリティが生まれた瞬間」6戦6発の古橋亨梧に高評価! 英紙は“飛び込みボレー”に驚嘆
「ハイレベルな個人技」観衆を沸かせた久保建英の“ワンプレー”にスペイン紙が注目!「マドリードで愛される」
冨安健洋のアタランタ行きが再燃か。 オランダ代表DFの故障で「可能性は除外できない」
「恐ろしさを感じた」35歳ミルナーが味方の凡ミスに激怒→手を上げる衝撃シーンに世界騒然「平手で強打した」
「ホンジュラスの狂気」審判が銃を抜く前代未聞の愚行に世界衝撃!「リンチを防ぐために…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ