冨安健洋のアタランタ行きが再燃か。 オランダ代表DFの故障で「可能性は除外できない」

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2021年08月19日

プレミア複数クラブも関心を示しているが…

まもなくボローニャに合流するとみられる冨安。その去就は不透明だ。 (C)Getty Images

画像を見る

 移籍を希望しているかどうかは別にして、冨安健洋が成長につながるならプレミアリーグに挑戦する意欲を持っていることは確かだ。だが、日本代表DFの去就は不透明な状況が続いている。

 トッテナムやアーセナル、レスター、ウォルバーハンプトンといったプレミア勢からの関心が噂されている冨安。一方で、セリエAのクラブで熱い視線を送ってきたのがアタランタだ。

 クリスティアン・ロメロをトッテナムに売却し、後釜としてユベントスからメリフ・デミラルを獲得したアタランタは一時、冨安争奪戦からの撤退も報じられていた。だが、マーケット終盤になり、再び冨安に注目しているのかもしれない。

 アタランタは先日、オランダ代表DFハンス・ハテブールが左足の手術を受けることになった。2か月の離脱が見込まれている。そのため、右サイドの補強に動くようだ。

 イタリア紙『Tuttosport』は8月18日、チェルシーのダビデ・ザッパコスタらとともに、冨安がその候補のひとりと報じた。「トミヤスへの熱が戻る可能性は除外できない」と伝えている。
 
 だが、ボローニャの技術部門幹部であるワルテル・サバティーニは先日、冨安に対するオファーはないとし、「残るだろう」とも口にした。

 ボローニャ専門サイト『tuttobolognaweb』は18日、「ボローニャは手放したくないが、選手と代理人はすでにイングランド移籍を大筋で了承」としつつ、去就は「不確実」なままと伝えている。

「(サバティーニの発言を受けて)時間はなくなってきており、残る可能性は高い」

 先日のコッパ・イタリアで2部の格下テルナーナを相手に5失点し、まさかの初戦敗退を強いられたボローニャは、シニシャ・ミハイロビッチ監督が上層部と守備の編成について会議したと報じられている。まもなく合流予定の冨安の今後は、どこにあるのだろうか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2021年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「オファーを聞く用意がある。だが…」冨安健洋の移籍はどうなる? ボローニャ幹部が注目発言
「トミヤスはプレミアを求めている」冨安健洋の移籍願望を伊紙報道! 新たに獲得に乗り出したクラブは?
「最高のクオリティが生まれた瞬間」6戦6発の古橋亨梧に高評価! 英紙は“飛び込みボレー”に驚嘆
「質の高い選手だ」シャルケSDが板倉滉の獲得が“目前”と認める。メディカルチェック後に正式発表へ
「日本代表の選手としても活躍できるように」三笘薫がライブ配信で川崎に感謝。移籍決断の心境を明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ