• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハイレベルな個人技」観衆を沸かせた久保建英の“ワンプレー”にスペイン紙が注目!「マドリードで愛される」

「ハイレベルな個人技」観衆を沸かせた久保建英の“ワンプレー”にスペイン紙が注目!「マドリードで愛される」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年08月17日

「才能に疑いの余地はない」と称賛

復帰発表からわずか3日後のベティス戦で61分からプレーした久保。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月14日に行なわれたラ・リーガ開幕節のベティス戦(1-1のドロー)で、2シーズンぶりにマジョルカに戻ってきた久保が復帰戦を飾った。

 レアル・マドリーからのレンタル移籍発表からまだ4日目だったにもかかわらず、ベンチ入りを果たした日本代表MFは、1-1の同点に追いつかれた直後の61分からピッチヘ。最初は左サイドに入り、72分にラーゴ・ジュニオルが投入されると右に回ってプレーした。

 スペイン紙『AS』は16日、「マドリードでは、久保のベティス戦でのプレーが愛されている」と題した記事を掲載。「この日本人選手の才能に疑いの余地はないが、フィジカル面とデュエルにおけるタフさもそうだ。ベティス戦で、彼はこれらの面で進歩を示した」と綴った。

【動画】久保建英がぶっつけ本番で途中出場したマジョルカ対ベティスのハイライト
 そして、「後半にルイス・ガルシア・プラサ監督が与えた出場時間で好パフォーマンスを見せた」として、あるプレーに注目した。

 それは、74分に敵MFポール・アクオクのタックルをかわし、その後も背後からチャージを受けて倒れそうになりながらもドリブルで持ち込み、ファウルをもらったシーンだ。

「彼はアクオクにイエロカードをもらわせたハイレベルな個人技を見せた。彼ベティスは彼を食い止めることができなかった。こうしたプレーは、マドリードで気に入られる」と記事は伝えている。

 本拠地ソン・モイスの観衆も沸いたこのプレーは、小さくないインパクトを残したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保がまさかの自転車で登場!マジョルカのウェルカムムービー
 
【関連記事】
「クボへの敬意だ」帰還した久保建英へのマジョルカファンの振る舞いに現地注目!「最も期待していた瞬間」
なぜマジョルカは久保建英をチーム最高年俸で迎え入れたのか? 番記者が明かすピッチ内外の思惑【現地発】
「タケが登場した瞬間、雰囲気が変わった」久保建英の“復帰戦”をマジョルカ番記者はどう見たのか? 【現地発】
「涙が出てくる」久保建英の練習合流&戦友再会動画が大反響!「楽しそうで見てる方も楽しくなる」
なぜ久保建英はマジョルカ復帰を選択したのか? 地元紙が伝えた「2つの理由」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ