• トップ
  • ニュース一覧
  • 高校サッカー界のキングや数々の世代別代表も! 福井インターハイを彩る“逸材45人”を編集部が厳選!~MF編

高校サッカー界のキングや数々の世代別代表も! 福井インターハイを彩る“逸材45人”を編集部が厳選!~MF編

カテゴリ:高校・ユース・その他

高校サッカーダイジェスト編集部

2021年08月05日

デ・ブルイネがロールモデルの逸材とは

仙台育英の島野は昨年、選手権初戦で3得点の活躍を見せた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

No.20
玄 理吾
ひょん・りお
静岡学園(静岡)/3年
磨き上げたトラップ、ドリブル、パスで攻撃陣を操る“王国の精密機械”。自身の周囲5メートルでボールを「絶対に失わない」ことを追求するボランチは、静学の先達・大島僚太(川崎)のような実力者になる可能性を秘める。

No.21
葭岡遥来
よしおか・はるく
日章学園(宮崎)/3年
当たり負けしない身体の強さと、50メートル走5秒台も夢ではないスピードを活かした抜け出しが特長。前へ向かう姿勢は頼もしさを感じさせる。FW木脇との好連携も駆使してライバルの堅守を突き崩し、中高連続での日本一へ。

No.22
佐野航大
さの・こうだい
米子北(鳥取)/3年
下級生時はやや物足りなかったが、最終学年になって一皮剥け、絶対的なエースへと変貌を遂げた。強引な仕掛けも技術力を活かした揺さぶりもできるMFはインターハイで活躍し、兄・海舟(町田)と同じプロの舞台へ。
 
No.23
島野 怜
しまの・れい
仙台育英(宮城)/3年
U-16代表候補に初選出された昨年は、初戦で3ゴールと選手権でも活躍。ボールを奪う、跳ね返す、繋ぐ、相手をかわす、そして決める役割をすべて単独でやってのける。ベルギー代表のデ・ブルイネがロールモデルだ。

No.24
大畑凜生
おおはた・りんせい
矢板中央(栃木)/3年
昨年度の選手権で優秀選手に輝いた高性能ボランチ。球際、切り替え、運動量といった矢板中央の伝統を体現し、空中戦でも強さを発揮する。日本一になるために磨いてきたゲームコントロール力、攻撃力を見せつける。

No.25
森田大智
もりた・だいち
大津(熊本)/3年
大津を率いる平岡総監督の秘蔵っ子。“公立の雄”の腕章と10番を託される俊英は1メートル60センチ台と小柄ながら、フィジカルで上回る相手を技術力と判断力で翻弄する。U-18日本代表候補でもあるMFは得点に直結する仕事を連発し、初の全国制覇に導くか。
 
【関連記事】
神村エース、流経大柏の核、湘南内定CF…福井インターハイを彩る“逸材45人”を編集部が厳選!~FW編
「日本のことは誰の記憶にも残らない」久保建英の言葉にスペイン人記者が感じた、東京五輪世代の可能性
敗戦に呆然と座り込んだ久保建英にそっと駆け寄り…2人のスペイン代表が見せた気遣い【東京五輪】
「彼らのひらめきは脅威だった」スペインに敗れるも、現地メディアが驚いた日本代表のプレーとは?【東京五輪】
「限界を超えた批判がある」一振りで日本を沈めたアセンシオ、戦いの裏での壮絶な苦悩を明かす【東京五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ