救世主のようにヘタフェに迎えられたアレニャは…
一方、アレニャは移籍当初こそ、出場機会を与えられ、救世主のように迎えられたが、チームが不調に陥ると戦犯のようにベンチに下げられてしまった。もともと、ヘタフェは守備に重きを置いた、反則覚悟のフィジカルサッカーで、ボールプレーは二の次。そうしたチームスタイルの中、どうにか先発を取り戻したものの、十分に力を見せるまで至っていない。
選択がどうなるか。その答えはまだまだ分からない。二転三転するだろう。
しかし選手は居場所を求めて、いくつもの分岐点を生きているということだ。
文●小宮良之
【著者プロフィール】
こみや・よしゆき/1972年、横浜市生まれ。大学在学中にスペインのサラマンカ大に留学。2001年にバルセロナへ渡りジャーナリストに。選手のみならず、サッカーに全てを注ぐ男の生き様を数多く描写する。『選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論』、『FUTBOL TEATRO ラ・リーガ劇場』(いずれも東邦出版)など多数の書籍を出版。2018年3月に『ラストシュート 絆を忘れない』(角川文庫)で小説家デビューを果たし、2020年12月には新作『氷上のフェニックス』が上梓された。
選択がどうなるか。その答えはまだまだ分からない。二転三転するだろう。
しかし選手は居場所を求めて、いくつもの分岐点を生きているということだ。
文●小宮良之
【著者プロフィール】
こみや・よしゆき/1972年、横浜市生まれ。大学在学中にスペインのサラマンカ大に留学。2001年にバルセロナへ渡りジャーナリストに。選手のみならず、サッカーに全てを注ぐ男の生き様を数多く描写する。『選ばれし者への挑戦状 誇り高きフットボール奇論』、『FUTBOL TEATRO ラ・リーガ劇場』(いずれも東邦出版)など多数の書籍を出版。2018年3月に『ラストシュート 絆を忘れない』(角川文庫)で小説家デビューを果たし、2020年12月には新作『氷上のフェニックス』が上梓された。