• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボにはひどい話だ」久保建英が身代わりでアーセナルへ? ESL離脱に激怒したペレス会長が“神童”の売却を拒否か

「クボにはひどい話だ」久保建英が身代わりでアーセナルへ? ESL離脱に激怒したペレス会長が“神童”の売却を拒否か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年04月25日

アーセナルはウーデゴーの買い取りを検討

アーセナルに激怒したペレス会長(右)の判断が久保の去就に影響を与えるのか。(C) Getty Images

画像を見る

 世間を賑わしている欧州スーパーリーグ(ESL)構想が思わぬところで、久保建英の去就に影響するかもしれない。

 今シーズンも終盤を迎え、騒がしくなっているのが久保の去就だ。先日、スペイン全国紙の『AS』が報じたところによれば、コロナ禍の影響で、レアル・マドリーのヴィニシウス・ジュニオールのスペイン国籍取得が遅れており、「EU圏外枠」が空く見込みがないため、再レンタルの可能性が高くなっているようだ。

 そんななか、大手ではないものの、いくつかのメディアが伝えているのが、アーセナルへの移籍だ。現地時間4月24日にも、英メディア『Football365』が、ESLによって、久保のノースロンドン行きは加速する可能性を伝えた。

 記事によれば、アーセナルは現在マドリーからレンタルしているノルウェー代表の“神童”マーティン・ウーデゴーの買い取りを検討。本人も居心地の良さを感じているものの、アーセナルのESL撤退に怒ったマドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が2500万ポンド(約35億円)程度と見られている移籍を阻止する可能性があるという。

【動画】久保が2点に絡み、メッシは圧巻の2G1A!バルサ対ヘタフェのハイライト
 そして、その代わりとして、アーセナルのミケル・アルテタ監督が興味を持っているとされる久保を差し出すプランがあるようだ。『Football365』は「彼にはひどい話だ」としながらも、日本の至宝に太鼓判を押している。

「彼は本当にいい選手だと約束する。この19歳は、今シーズンに公式戦1ゴール・4アシストをマークし、成熟している。アーセナルへの移籍は彼の成長を促し、ウーデゴーの後釜としてのチャンスを与えるだろう。10番として快適にプレーし、本人は好きではないが、最前線でもプレーできる」

 果たして、久保のプレミアリーグ移籍はあるのか。今後の動向に注目が注がれている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「クボの電撃ドリブルが霞んでいる」久保建英とバルサ有望株の1対1に現地注目!「彼の持ち味が…」
「怒号が響き渡った」久保建英と対峙したバルサDFにクーマン監督がプッツン→即交代の非情采配!「やり過ぎだ」
「今年最もばかげたゴールだ」久保同僚が献上した衝撃のOGに批判殺到!「なんて哀れな…」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「タケは全ての資質を備えていた。ただ…」久保建英が“苦悩した”ビジャレアル時代を元同僚ペドラサが語る【独占インタビュー/前編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ