• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】2020年のトリを飾る11人は!? 2発で川崎を救ったレフティをMVPに!|34節

【J1ベストイレブン】2020年のトリを飾る11人は!? 2発で川崎を救ったレフティをMVPに!|34節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月21日

【今節のベストイレブン】の採点&寸評

【今節のベストイレブン】
GK
21 キム・ジンヒョン(C大阪)6.5 ●5回目
試合終了間際の猛攻を凌いだことに目がいきがちだが、90分を通して最後尾から的確なコーチングでチームを鼓舞。ドロー決着の原動力となった。

DF
5 田代真一(横浜FC)7 ●初選出
ホーム・三ツ沢で自身もゴールを決めて横浜ダービーで勝利。ハマの闘将がまたひとつ横浜FCの選手として意義を深めた。

32 ジョアン・オマリ(FC東京)7 ●初選出
両チーム最多4本のシュートを放ち、85分のヘディングシュートで古巣の神戸を相手に今季初ゴール&決勝弾。守備陣を上手くフォローしカバーリングも秀逸で、危険な場面でも冷静なクリアを見せるなどチームに落ち着きを与えていた。

2 立田悠悟(清水)7 ●3回目
奥井諒のサイドが攻め込まれたが、左サイドの守りを手広くこなし、パトリックにもほぼ仕事をさせず。存在感が際立った。

MF
15 稲垣 祥(名古屋)6.5 ●5回目
古巣の広島を相手に獅子奮迅の働き。守備の局面での粘り強さ、攻撃につながるボール奪取、シュートも積極的に打ちに行き、チームの攻守を支えた。

30 手塚康平(横浜FC)7 ●初選出
高精度のキックでセットプレーから2得点を演出。勝たなければいけないダービーで自慢の左足が火を噴いた。
 
11 アンデルソン・ロペス(札幌)6.5 ●5回目
中央、サイドと何度もチャンスメイクで絡み1点目をアシスト。さらに絶妙なスルーで2点目をお膳立てするなど、浦和をかき回した。

THIS WEEK MVP
41 家長昭博(川崎)7 ●7回目
2点差にされた直後の48分には、CKからチームを勢いづかせる反撃の1点を挙げ、81分にはカウンターからC大阪のGKキム・スンギュの動きを見切って主君の決勝点を決める。

FW
25 前田直輝(名古屋)7 ●2回目
途中出場が続いた終盤戦だったが、腐らずおごらず最後に決定的な仕事をやってのけた。前半で得た情報をもとに広島の隙を突く動きを繰り返し、代名詞の豪快なシュートで決勝点を挙げた。

33 川本梨誉(清水)7 ●初選出
初先発で見事に起用に応える。貴重な先制点はもちろんだが、両チーム最多の12,3キロの走行量が守備の献身を物語る。

9 レアンドロ・ダミアン(川崎)6.5 ●4回目
常に柏の山下達也と大南拓磨のタイトな守備を受けながらも、55分には相手のミスを見逃さずに同点弾。この1点を機に川崎が試合の流れを掌握した。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】J1第34節“ベストイレブン”に選出された11人を厳選ショットで紹介!
 
【関連記事】
【2020年の日本人選手ベスト11 vol.1】Jで別格の輝きを見せた三笘だが、舞台の質を考えればMVPは…
【2020年の日本人選手ベスト11 vol.2】今後代表は遠藤に任せたい。MVPはドリブルが海外の選手を彷彿とさせる…
【セルジオ越後】「降格なし」で本当に良かったのか? 号泣する鹿島の選手や相模原の昇格ドラマに感じたのは…
「お断りをさせて頂いてます」香川真司が古巣C大阪への復帰を否定! 欧州に残留し“数週間”で新天地を探す意向
<2020ベストヒット!>「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ